BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

「怪物」

2009-01-31 02:26:40 | Weblog
季節外れの大雨で何事も気勢がそがれがちになりますが、気温が暖かいのは、寒い日が続いておりましたので、ありがたいです。

まもなくキャンプイン、球春到来ですね。清原、桑田、鈴木尚、ウッズなどの大物選手の引退、王監督の勇退、MLBに大物選手が数名流出し、否応無しに「CHANGE」を迫られている今年の「プロ野球」若手の台頭に期待したいですね。

僕の愛する中日も、昨年の福留に続き、今年は、4番とエースが抜けてしまいました。大看板をいっきに掛け替えることになってしまい、どのチームにも増して若手看板選手の台頭が必要になってしまいました。

このキャンプで誰が出てくるのか?楽しみにしています。


先日、スタッフのSくんから借りて読みました「清原和博 男道」読み応えのある良い本でした。

読んでいると、共感することが多く、僕は(無意識に)「清原和博」にすごく影響を受けていたと気づきました。スーパースター清原和博と同じ時代を、同じ世代で並行して生きていた証かもしれません。

買っても損はないと思います。お勧めします。


男道
清原 和博
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る
コメント

時間よ止まれ。

2009-01-25 02:16:08 | Weblog
今日の名古屋は、小雪が舞う天気、冷蔵庫の中にいるようでした。昨日の小学生が風邪をひいていないのを祈ってます。

この寒い中、最近入荷した新商品を求め、たくさんのお客様にご来店頂きました。MLB関連、プロレスの新商品、シングルカードが、良く売れておりました。誠にありがとうございました。(感謝)

新商品のペースも緩い今頃は、抜け番探しなどシングルカードをゆっくりお集めになるのはいかがでしょうか?明日も寒くなりそうですが、店内、暖房ガンガン効かせて皆様のご来店、お待ちしております。


【画像】

スーパーサッカー見ました。カズ選手の特集でしたね。(画像)のポスター、常連のお客様に7年くらい前に頂いて以来、お気に入りで、お店の片隅にずっと貼ってあります。

彼が、単身でブラジルに渡る16歳の時、静岡駅のホームで撮った写真です。僕は毎日、このポスターを見て、勇気をもらってます。

カズほど恵まれない選手は他にいません、カズほどポジティブな選手も他にいません。現役の間にもっと勇気を貰いたい、インタビューを見てそう思いました。

カズがトレーニング中に毎日聞いているそうです。矢沢のバーボン人生 良い歌ですよ。

カズは、もうすぐ42歳「出来ることなら、いつまでも現役を続けたい。」と今日のインタビューで語っておりました。時間よ止まれでも聞こうかな。願いも込めて。


コメント

血湧き肉躍る、プロレス開封。

2009-01-24 00:37:21 | Weblog
今日の名古屋の最高気温は15℃、夕方ご来店の小学生は半袖でした。驚いた。

ニュースによると明日は、今日より10℃下がって5℃になるそうだ・・、さっきの小学生が心配だ。


今日は、1年に1度の「プロレスカード」の発売日。お店もプロレス好きのお客様で少々盛り上がりました。

さっそく当店も各団体3セット開封いたしました。開封結果です。

【新日】(直筆)棚橋、飯塚、裕次郎

【全日】(直筆)土方、KAI、浜

【NOAH】(直筆)三沢、本田多聞、石森

【ドラゲー】(直筆)戸澤、mc.KZ、ジョンソン・フロリダ

棚橋、三沢の大物も引けて満足でした。各団体の直筆 1枚/セットの封入率ですので、ご贔屓の団体でぜひ挑戦してみてください。

ご購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

コメント

「大寒」

2009-01-21 04:38:08 | Weblog
今日は暦の上では「大寒」1年で最も寒いとされる日でした。

とは言うものの、言うほど寒くはありませんでしたが、今日、サッカー日本代表と戦った「イエメン代表」は、赤道直下の国ですので、辛かったでしょうね。

昨年のアジア杯の3位決定戦で韓国に負けてしまいましたので、久々にアジア杯予選を戦うことになり、貴重なオフを半分返上せざる得ない状況、この時期に体を休められなかった選手達は可哀想ですが、代表当落線上の選手や、若手選手にとっては、名前を売る良い機会になりました。

ドン引きで勝つ気がまったく無い相手に、中々苦労しておりましたが、2-1で勝利。オフ明けとは思えないほどの良い動きでした。点差以上に差のある試合だったと思います。香川、中村憲、岡崎、田中選手の良い動きが印象に残りました。

お店の方も、月末に向けて、プロ野球の新商品が、数アイテム、年に1度のプロレスカードの新商品も数アイテム入荷予定です。忙しくなりそうなので、明日のお休みはゆっくりしようと思っています。

コメント

休日。

2009-01-15 01:39:54 | Weblog
今日の名古屋は「低温注意報」が出ていたここ数日とは違い、寒さも少し和らぎ、半日、外出しておりましたが、寒くて凍えそうになることはありませんでした。

今日の休日は、買い物と野暮用を済ませた後は、自宅でゆっくりしておりました。年末、年始の疲れも解消いたしました。

今月は、新商品発売のペースも緩い為、明日からは、HPの更新、オークション出品に没頭したいと思っております。

【画像】

先日、久々にTVで「トムとジェリー」を見ました。「まだやってるんだ」なんて思いながら懐かしく見ておりました。

僕の学生時代は、殆ど毎日放送されておりました。繰り返し再放送されていので、同じ内容のものを、何度も見た記憶があります。

記憶に残っている話が何話もありますが、個人的にベスト3に入る良い話の動画を見つけましたのでご紹介します。天国と地獄

トムが、天国への階段を上るシーンや、地獄の悪魔が手招きをするシーン、ジェーリーを虐めようとすると現れる、天国のおじさんの声等々、トムに感情移入しながら、びくびくして見ていた記憶があります。今でも印象に残っている良い話でした。

「社会道徳」を宗教的な概念を越えてユーモアを交えて教えてくれました。

こんな良い話がたくさんある「トムとジェリー」の旧作Verは、差別的表現があるとのことで、今では、再放送されることは無いようです。残念ですね。

良いアニメだと思うけどね、トムとジェリーって。

コメント

連休

2009-01-10 05:55:02 | Weblog
お正月休みが明けて、通常モードになり疲れが出始める頃ですが、今日から3連休。今年の暦は良い感じではないでしょうか?

今年最初の入荷の新商品「UPPERDECK 2008 ULTIMATE COLLECTION」「2008 TOPPS STERLING」でMLBの方は盛り上がっておりますが、その他のジャンルは、中旬以降まで発売がないので、年末、年始に買取させて頂きましたシングルカードを、順々にHPにUPして行こうと思っております。

今日からの3連休、お出掛けついでにお立ち寄り頂ければ、幸いです。ご来店是非お待ちしております。

【画像】

パパン(JPP)が、45歳で現役復帰したそうだ。驚いた。中田英も現役復帰に前向きとの報道があってさらに驚き。今年は「復帰」がキーワードになるのでしょうか?

個人的には、PIXY@名古屋に小倉が「復帰」でもしてくれれば大喜びだけど。無理かな。

コメント

謹賀新年 2009年

2009-01-04 04:06:03 | Weblog
本日の初売りセールにて、当店、2009年の営業スタートいたしました。

新年明けましておめでとうございます。

本年も、少量ですが各種「新年福袋」ご用意させて頂きました。ありがたいことに本日ですべて完売いたしました。誠にありがとうございました。(感謝)

今年の初開けいかがでしたでしょうか?

本年も、皆様のコレクションのお手伝いが少しでも出来るよう、スタッフ一同頑張ります。BITS!を何卒宜しくお願い申し上げます。


【画像】

今年も、初詣は、豊川稲荷に行って来ました。4年程通っております。今年は、このご時世なので「神頼み」の方が多いのか?いつもより混んでおりました。

帰りはいつも、稲荷近くのうなぎ 藤井屋で天皇杯を見ながら、正月の贅沢「うな重」を頬張っております。おいしいですよ。

こちらのお店、イチロー選手が通っているそうで、店内にイチロー一家の写真が色々飾られております。参拝の際のお食事にいかがでしょうか?

コメント (3)