BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

阪神優勝おめでとうございます。

2005-09-30 02:56:44 | Weblog
例月のごとく、月末発売ラッシュです。

先日、本日に【DONRUSS ZENITH】【UD PRO SIGS】【BBM 阪神タイガース70周年】【BBM ジャイアンツ2005】【MC LIGA 2006】【コリンシアン プロスターズ S30】【コリンシアン セレブレーション ユーベ】【SCM】入荷いたしました。

【DONRUSS ZENIYH】発売早々品切れしてしまいました。お買い上げ誠にありがとうございました。

阪神優勝に合わせたかのように、入荷いたしました【BBM 阪神タイガース 70周年】が良く売れております。
お客様が開封されておりましたが、お目当ての直筆サイン、カートンに2枚くらいが平均のようで、厳しい結果となってしまいました。せっかく出現した選手も・・・で。(申し訳ありません・・

優勝効果で売れそうですが、期待していたほどの封入率ではないので、手強いアイテムになりそうです。

心配なのは【ジャイアンツ2005】、これで12球団のチーム別アイテム出揃いましたが、当店の予約数、最下位でした。(巨人は唯一、直筆サインの封入がないので、一概に言えませんが。)

球界の為にも、(カード屋のためにも)来年は優勝争いに加わって、盛り上げてほしいです。



阪神ファンの皆様、優勝おめでとうございました。今夜はおいしいお酒飲んでくださいね。


コメント (3)

ブラボー!横浜FC!

2005-09-29 04:05:44 | Weblog
横浜FCが面白い!城、カズ、山口に続いて、望月獲得!いいじゃないですか!<こんなチーム待ってました!>って感じです。

Jリーグは、発足してまだ10年あまりの為、うまくいってるチームよりも、経営事態もままならないチームの方が多いと思います。

元日本代表クラスの選手が(プロ野球選手に比べかなり安いと思うのですが)高額年俸を理由にクビを言い渡されるニュース、よく聞きます。

高額年俸だけが、クビの理由ではないでしょうが、余剰戦力をまったく持てない現状は、Jサポとしては寂しいですね。

横浜FCは、希望の光です。ぜひこの姿勢続けてほしいです。応援しますよ!



あっと、それから甲府で干されております、小倉も是非お願いします。小倉、カズ、城の3トップ見てみたいなぁ。ソシオ必ず1人は増えますよ。
コメント (3)

行けばよかったかなぁー。

2005-09-26 02:03:26 | Weblog
本日は、当店は出展しておりませんが、名古屋駅前でカードショーがありました関係で、ショー帰りのお客さん、たくさんご来店いただきました。ご来店誠にありがとうございました。

本日、東海地方では、万博閉幕特集を殆どのチャンネルでやっておりましたので、仕事の合間、合間ですが見ておりました。

色々な人の感想を聞いておりますと、【行けばよかった・・。】と、少々後悔しております。ここ数ヶ月の盛り上がりを思うと、閉幕は寂しいですね・・。まずは、人ごみ嫌いを解消しようと思います。。

そんな寂しい気分に追い討ちをかけるかのように【楽天 田尾監督解任!!!!】寄せ集めのチームで、1年で結果を出せと言われても・・・。

貧乏くじと解ってて、引いた田尾の心意気を買ってあげる人、楽天フロントにはいないようです。

ちなみに楽天は、Jでもプロ野球でも、現在、最下位です。どちらのチームも落ち着くのは当分先になりそうですね。

もしかしたら、かの社長、意外と短気で、チーム経営の匙を投げるのも、早そうかもしれません。今後が非常に心配です。
コメント

えりぁーことに、なってまったがね!

2005-09-24 02:02:41 | Weblog
優勝争いにも、降格争いにも無縁で、全国ネットのスポーツニュースでは、相手よっては、ハイライト映像なし、試合結果のテロップのみが多い、この頃の、グランパス。

久々に、ニュースがあったかと思えば【監督解任】【ルイゾン早々に夜逃げ】と暗いニュースばかり。どうなっているのでしょうか?

いつのまにか、代行監督が決まっており、本日、写真を見を見ましたが、こんな人ベンチにいたっけ?(失礼ですが。)地味な人選。天皇杯大丈夫か!?略歴みますと、マリノス、セレッソ、グランパスとコーチ歴は長いようですので、期待してみます。

グランパスは、毎年恒例で、お家騒動が起こるので、来年からは、同じ轍は踏まないように、フロントには猛省お願いしたいです。


明日は、万博でガンバとアントラーズの首位攻防戦。グラの結果より、こっちの方が気になります。(困ったもんだ)
コメント (2)

スカポンタンドリンク。

2005-09-22 00:08:19 | Weblog
本日、定休日でした。元来、出不精ですので、休日でもあまり出歩きませんが、今日は珍しく、朝から外出しておりました。

運動不足を解消しようと、ジョギング用のスニーカーを求め、港区にある、ショッピングモールに行っておりました。買い物ついでに映画も見てきまして、久々にゆったりと過ごしました。

出かける前に、スタッフのSくんのブログを見ますと、【ガラナ】が、コンビニで売っているとのこと。

この【ガラナ】私が、営業マン時代に、外回り途中の休憩所として、頻繁に利用しておりました<喫茶室 ルノアール>で愛飲しておりました、思い出のドリンク。

北海道では、人気があるらしく、キリンをはじめ数社が、北海道限定でいまでも販売しているそうです。時々、こちらで見かけることがありますので、見つけた時は、まとめ買いしておりましたが、最近は見かけなくなっておりました。

本日の買い物、このガラナ購入も目的のひとつだったのですが、お店何軒か回りましたが、見つかりませんでした。明日又探してみます。

変りに、知っている方見えるかもしれませんが、面白い飲み物みつけたので、買ってきてしまいました。

(写真参照)【ねずみ男汁】【目玉のおやじ汁】【スカポンタンドリンク】他にも色々ありましたが、気に入ったネーミングの物を買ってしまいました。各189円、少々高いかな。

ちなみに、味は普通の柑橘系のドリンクでした。

又、明日から、仕事がんばります。
コメント (3)

ガッサ!ガッサ!ビッツ!

2005-09-18 04:10:23 | Weblog
ドイツWCに合わせ、今年の暮れあたりから、海外サッカー商品(特に代表物)、いろいろ発売されるようです。

PANINI社、FUTERA社等々、色々な企画、聞いておりますが、まだ本決まりでない商品が多いので、しっかりとした情報入り次第、こちらで、告知させていただきます。お楽しみに!

まずは、WC物の定番になりつつある、TOPPS社の【ENGLAND 2005】が、10月上旬に発売になります。WSMにも、プロモがついておりました。楽しみですね。(けど、内紛勃発のイングランド代表、WC出場大丈夫なのでしょうか?それが一番心配です。)

今回4名直筆サイン封入されるのですが、なんと、ガッサこと【P・ガスコイン】が封入されております。カードデザインもGOOD!で、目玉のカードの一つになるのではないでしょうか。正式発売日決まりましたらHPでお知らせいたします。





本日、スタッフの千賀くんが、大魔神の引退セレモニーを、浜スタまで見に行くために、チケット手配しておりましたが、奥さんが・・・・!?。新幹線やホテルの手配はお勧めしません。


詳しくはこちらで、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050918-00000002-mai-soci&kz=soci



コメント (7)

BONDS!BONDS!BITS!

2005-09-16 03:07:46 | Weblog
今シーズンは、勇姿が見られないかと思っておりましたが、膝の怪我から復帰!残り僅かになってしまったシーズンですが、僕にとっては、主役が、帰ってきてくれました。

96年の日米野球のチケット、K・グリフィー見たさに、奮発して、バックネット裏席を購入し意気込んでおりましが、ドタキャン!怒)、ターゲットを、野茂、A・RODに変更して観戦に向かいました。

帰りの水道橋のホームで、スーパードライ片手に、試合の余韻に浸りながら、心地よく電車を待っている頃には、ボンズにぞっこんでした。

1塁を蹴って、2塁へ、足からスライディング、立ち上がって膝についたアンツーカーを、ぱっぱ!と掃う。無駄のないエレガントな走塁、メジャーを感じました。

最近は、怪我が多く、引退か?それとも、現役続行でH・アーロンのHR記録を抜くのか?に話題が集中しているようです。復活試合の2塁打を見て、あの試合を思い出し、もう少し現役の姿を見ていたい、そんな気分になりました。


月末、常連のお客様が、サンフランシスコに観光で行かれるそうです。SF試合観戦予定とのこと、なんというタイミングの良さ、羨ましい!!お土産話期待してます。
コメント

チャンピオンズリーグ開幕しましたね!

2005-09-15 02:33:04 | Weblog
チャンピオンズリーグ開幕で、シーズン本格突入ですね!今年は、どのチームが、ビッグイアーを手にするのでしょうか?

下馬評では、ACミラン、ユベントス、バルセロナ、チェルシーあたりが人気ですが・・レンジャース、リヨンもいいチームですし、マンU、アーセナルも低迷するとは思えませんし・・まったく解りません。皆さまのお気に入りのチーム(選手)が活躍するのを切に願っております。

本日の数試合を観戦していて、今更ながら、ブラジル人のポテンシャルの高さには、恐ろしさを感じます。カカ、アドリアーノ、ジュニーニョ凄すぎます!特に本日の、カカ!5人抜きドリブル!たまりませんね。

さらに、ロナウジーニョ、ロビーニョ、ロナウド、ロベカル、カフー・・・。来年のWCは、誰がスタメンなのか検討がつきません。

本日は、バルサの試合を、TV観戦予定です。昼からの仕事でよかった。
コメント

男のロマン

2005-09-14 08:13:53 | Weblog
例年なら、今頃、BBMさんから、プロレスカードの新作が発売されている頃ですが、今年は、ちょっと先になりそうで、寂しい思いをしているお客さんも多いと思います。

現在は、国内のプロレス関係のカード、毎年2~3タイトルしか発売されておりません。ちょっと寂しい感じがします。

【ハッスル】【プライド】とDE主催の目玉タイトルがあるのですが、メーカーさんによると、カードにするには、越えなきゃいけない高い壁が多々あるようです。勇気のあるメーカーさんの出現に期待してます。

名古屋には、中京テレビ 佐藤啓アナウンサーは、学生時代リングアナとして、ウルティモドラゴンは選手として所属していた【中日本プロレス】が有名でしたが、(アマチュア)プロレス団体が多々あります。

何を隠そう、当店スタッフ【千賀直也】も【NWD】とゆう団体に所属しており、日本で唯一、カード屋とレスラー両立して、がんばっております。私も陰ながら応援しております。ご興味ある方は、是非応援してあげてください。喜ぶと思います。

ついでで申し訳ありませんが、当店で人気者?でした、元スタッフ【半田義則】も【天然レスラー マンモス半田】として、【LOCK UP】とゆう団体で小さく活躍?しております。マニアの方限定ですが、合わせて応援よろしくお願い申し上げます。


強い男への憧れは男のロマン、プロレス復活!祈ってます。


ご興味のある方は、こちらへ、

<当店スタッフ 千賀所属 NWDホームページ>

http://nwd.lovesick.jp/


<当店元スタッフ マンモス半田所属 LOCK UPホームページ>

http://www.geocities.jp/love_lockup/lgall.html

コメント

ストーブリーグには、ちょっと早いよ!

2005-09-13 01:11:45 | Weblog
【BBM 中日 2005】引き続き売れています。やっと、中心選手の直筆がコンスタントに出現するようになってきました。

本日は、立浪、T・ウッズ、落合、谷繁 直筆、出現しておりました。お引きになったお客様、おめでとうございました。

肝心の中日は、ここ数試合、気迫が感じられない試合が続いていますので、手綱を締めなおして、是非がんばってもらいたいです。


巨人の監督に、江川氏が浮上しているようです、ついこの間までは、星野氏が世間を賑わしておりました。

巨人優勝が消滅してしまった昨今、読売グループ他、マスコミ関係としては、ストーブリーグで世間の話題を攫いたい気持ちは解りますが、白熱しているペナントレース終盤戦に、敬意を称して、この手の話題は、もう少し先で、お願いしたいです。

明日からの、横浜戦、もう一踏ん張り期待してます。
コメント (2)