BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

本日、東別院にてカードショーです。

2006-01-28 02:30:51 | Weblog
本日は東別院にてカードショーです。2回目の土曜開催です。

お買い得商品ご用意いたしまして、皆様のご来場心よりお待ちしております。

思ったよりも準備に手間取ってしまい、AM2時帰宅でした。遅刻しないようにします。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

まいど!

2006-01-24 02:25:52 | Weblog
<まいど!> 東京ドームを本拠地(当時)とするチームのエースがお立ち台で第一声としてお客さんにかける言葉としては、いささか場違いのような気がしましたが、すごく好きでした。

昨年の復活勝利のお立ち台で久々に<まいど!>を聞いた時には、本人以上にほっとして感動したのを覚えております。

勝負の世界は残酷な面もありまして、パフォーマンスで、ファンに人気があったとしても、マウンド以外のパフォーマンスでは、クビは繋がらないようです。本日引退を発表されましたが、本意ではなさそうで、個人的にはすごく寂しいですね。

マリナーズの長谷川選手も引退を発表されました。両選手とも大きな記録を残した選手ではありませんが、派手な引退試合を企画してあげて欲しいと思う、記憶に残る名選手でした。 お疲れ様でした。


お店のほうは、新商品の発売も少なく大きな動きありませんが、先日入荷いたしました【メキシコリーグ 04-05】が面白そうです。
私の勘違いで極少量しか入荷しませんでしたが、明日追加発注分が入荷するので開封してみようと思っております。

メキシコ代表はもちろん、コスタリカ、アルゼンチン等、中南米の代表クラスの選手や来日Jリーガー(元グラの福田健二も?!)もたくさんラインナップされているようなので楽しみです。開封結果は、又、こちらでご報告いたします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日(20日・金)は、臨時休業になります。

2006-01-19 21:21:14 | Weblog
明日(20日)は、身内の祝事出席の為、臨時休業日になります。

大変ご迷惑おかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

店主
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHOOT OUT!

2006-01-16 02:57:25 | Weblog
お問い合わせの多かった【マジックボックス社のSHOOT OUTシリーズ】の発売が決まりました。オランダリーグ、プレミアリーグ共に、2月中旬、入荷予定です。

こちらの商品もMC LIGAシリーズ同様、メモラにはまったく無縁のシリーズですが、収録選手が多く、100円/パックと手頃な為、毎年人気のアイテムです。特にオランダリーグは、こちらのシリーズしかカード化されておりませんので、オレンジ軍団の青田買い等々には最適なアイテムとなっております。

是非ご予約、ご注文お待ちしております。

フランスリーグ 2部では、大黒選手がはやくもデビューしたようです。得点はなかったようですが、たくさん得点をあげて、嬉しいニュースを日本に運んで欲しいと願っております。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

嗚呼 青春の野武士野球。

2006-01-11 01:55:47 | Weblog
私の通っていた中学は、ナゴヤ球場から新幹線等の線路を挟んだ向かい側でした。教室の窓側の席からは、ナゴヤ球場のスコアボードがよく見えました。

スコアボードしか見えませんので、試合の模様は見れませんが、ウエスタンリーグの得点経過や、先発メンバーを見ながら、退屈な授業をやり過ごしておりました。

中学に通っていた3年間は、近藤貞雄氏、山内和弘氏が中日の監督を務めておりました。当時野球部に所属しており、本気でプロ野球選手を目指しておりましたので、近藤貞雄率いる野武士軍団は、憧れでしたし、励みでした。

私にとって野武士軍団は、中日70年の歴史上、最高のチームです。

近藤貞雄氏 思い出をありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校選手権

2006-01-10 02:57:56 | Weblog
早いもので、本月も3分の1が過ぎてしまいました。

毎年、年頭には、個人的に目標を立てておりますが、成人式が行われる今頃には、すっかり忘れてしまいズルズルと1年を過ごしてしまっているので、今年こそは、日頃から目標を念頭においてこつこつとがんばり、是非、目標達成したいと思っております。

本日は、【高校サッカー決勝】と【大相撲 初場所】を見ながら営業しておりました。

高校サッカー決勝、まず驚いたのが、ゲストの前園氏、久々に見ました。まだ32歳、解説で出演しているのを見るとやはり寂しいですね。

優勝した野洲高校(滋賀) 監督が【今までの高校サッカーを変える!】と豪語していただけありまして、非常に楽しいサッカーで見ていて面白かったです。

この監督、日体大 レスリング部出身、サッカー経験なし、経歴も今までにないですね。今後の楽しみな監督です。

大相撲も新大関誕生で盛り上がっているようです。朝青龍、琴欧州 他、外国人勢で盛り上がっているうちに、日本人の大物を育ててもらいたいと願っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

"Time is money"

2006-01-07 03:19:34 | Weblog
今年は、皆さん仕事初めが幾分早かったせいか、お正月気分もそこそこに通常モードに突入しております。

年始の経済ニュースを見ておりますと、景気も回復ムードで、株価も上昇しているようです。この景気が、カード屋業界まで降りてきてくれることを祈っております。

そのニュースで【タカラ 人生ゲーム】を特集しておりました。初代発売から、石油ショック、バブル経済、金融破綻など、世相を反映させながら35年発売を続けており、最近では、IT長者になろう!【ライブドア版 人生ゲーム M&A】が発売され、人気だそうです。

興味が沸いたのは、現在開発中の次回作の勝者の決め方でした。

今までは、紆余曲折がありながらも、最後にお金(財産)を一番持っている人が勝者だったのですが、次回作は、お金ではなく、自由な時間を一番持っている人が勝者だそうです。

そう、【時は金なり】が、これからの日本人の人生哲学になるそうです。

いくらお金があっても、自由な時間がない人は勝者ではない。 タカラ開発者(談

まぁお金も自由な時間もない私の人生哲学は【貧乏暇なし】ですが・・。

どんどん時代に取り残されていってる気がします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年 

2006-01-03 20:31:34 | Weblog
当店も本日の初売り&福袋セールにて2006年スタートいたしました。

本日は、とても寒い中、開店前よりたくさんのお客様にお並びいただき誠にありがとうございました。今年の初開けの結果は、いかがだったでしょうか?

本年もBITS!をどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は初っ端から【BBM 中日70周年】の発売があります。期待の新商品です。是非皆様に、良いカードを引き当てていただきたいので、当店では、通常のご予約価格より、割引率アップいたしまして、ご予約お待ちしております。詳細は近日中にHP、店頭にてご案内申し上げます。



豊川稲荷に初詣にいってきました。 奥さん・私のおみくじ両方とも【大吉】でした。春から縁起がいい!今年はいいことありそうだ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加