BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

城、お前もか・・。

2006-11-28 04:04:08 | Weblog
先日は、浜松で催されましたカードショーに出店いたしました。当日は、エコパでダービーでしたが、観戦前にお時間作っていただいたお客様も多く、たくさんのお客様にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

次の、浜松ショーの日程は解りませんが、もし呼ばれれば、当店はいつでも参加いたします。その節は、是非、又よろしくお願い申し上げます。

Jの方は、J1、J2もクライマックス、盛り上がっております。

横浜FCの昇格決定!嬉いですね。高木監督の采配、来年のJ1で楽しみにしております。もちろん、カズも楽しみです。

残念なのは、城彰二(アトランタ世代)の引退ですね。個人的には、せめてもう1年、横浜の為に、続けて欲しかった。

高卒新人で開幕4試合連続ゴール。

五輪、28年ぶりに出場。

ジョホールバルでの同点ゴール。W杯初出場。

スペインリーグ、日本人初ゴール。

成田で水かけられたりした事もあったけど、彼には、サッカーファンの<夢>いくつも叶えてもらいました。

ただ彼はまだ31歳、前園、小倉、松波、中田(英)等々、皆30歳前後で引退してしまいました・・。彼等アトランタ世代は、若いうちから大きな荷物を背負い過ぎてしまった。だから引退が早いんだ。そう自分に言い聞かせております。

色々な夢、いっぺんに押し付けてしまってすいませんでした。ゆっくり休んでください、お疲れ様でした。



コメント (2)

うなぎか!ハンバーグか!

2006-11-26 01:05:52 | Weblog
本日、浜松駅前にて催されますカードショーに出店いたします。

市町村合併で、浜松市も人口80万の大都市になっております。BBM社さんの協賛もございます、当方もお買い得商品準備いたしました。たくさんのお客様のご来場心よりお待ちしております。


<秋のGIシリーズ お気楽サイン読み>

第26回ジャパンカップ(GI)

<野球>

日本シリーズ   4勝1敗
ワールドシリーズ 4勝1敗
韓国シリーズ   4勝1敗1分

④と①で決めようと思ったら、④の馬名が<ユキノ”サン”ロイヤル>だったので③のサインの方が強いと読んで変更しました。

①ハーツクライ

③ウィジャボード

ディープをはずしたのでまったく自信ありません。ワイドなら当たるかも?!




本日の浜松での夕食、迷ってます。現地のお客さんに聞いてみます。

迷い①(うなぎ)

うなぎの八百徳

迷い②(ハンバーグ、地元で有名だそうです。横浜のハングリータイガーに似ていてうまそうだ!)

げんこつハンバーグ



コメント

先日の<You'll Never Walk Alone@セルティックパーク>はすごかった。

2006-11-25 03:07:01 | Weblog
11月も残り1週間を切りました。師走の喧騒も、もう直ぐそこに来ております。

ここ1週間は、これと言った新商品もなく穏やかな日々が続いておりました。来週は、<BBM ヒストリックコレクション><FUTERA UNIQUE2007>と大きな商品の入荷が控えておりますので忙しくなりそうです。

<BBM ヒストリックコレクション>は、後日、出店いたします【浜松カードショー】にて先行販売ありますので、いち早く封入確率等々確認できますので、こちらでご報告できると思います。

<FUTERA UNIQUE 2007>ありがたい事に、高価な商品ですが、思った以上にたくさんのお客様にご予約いただきました。ご予約誠にありがとうございました。初回入荷分は完売になりそうです。メーカー、代理店に在庫が残っていれば、再発注検討しようと思っております。よろしくお願い申し上げます。


<お詫び>

又、オープン以来、欠かさず出店いたしておりました、年末の風物詩【東京カードショー(ミントトレカフェスタ)】ですが、古くからの友人の祝事出席の為、今回はいけなくなってしまいました。毎年楽しみにしておりましたので非常に残念です。

4月のBBM社主催のショーには出店を予定いたしております。誠に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。



先日のCLでの俊輔のゴール!すごかった。彼にとっては、あの位置でのFKは鉄板だ!先回と今回で2発もやられた、マンUは、もし決勝Tに入って、再戦あったとしても、2度とあの位置でファールはしないと思います。

不慣れな左サイドで先発させられた鬱憤はらしたね。決勝Tに入ったら、強豪相手に流れの中でのゴール期待してます。

セルティックパークの雰囲気は最高ですね。生きてる間に一度でいいからあの雰囲気の中で<You'll Never Walk Alone>を合唱したい。そう思いました。俊輔はいいチームを選択したね。

<You'll Never Walk Alone>本家はリバプールと聞いておりますが、セルティックパークも最高です。(ちなみにJリーグでは、FC東京サポも歌っているそうです。)

先日のマンUに勝った後の合唱はこちらで、

http://www.youtube.com/watch?v=yv5yLgk4rec&mode=related&search=


ソロに近い形でで聞きたい方はこちらで、

http://www.youtube.com/watch?v=A8cffEaZGh0&mode=related&search=


いい雰囲気です。
コメント (2)

ダイは、メジャー!

2006-11-19 02:30:30 | Weblog
本日、豊田スタジアムにて、Jリーグ、名古屋VS浦和戦行われましたので、埼玉、東京方面からのお客様たくさんお見えになりました。遠くからのご来店、感謝、感謝です。

今回は残念な結果になってしまいましたが、これに懲りずに又来年是非お待ちしております。

Jリーグは今年も混戦模様、最終節まで楽しめそうです。(名古屋は蚊帳の外ですが・・。)さてどこが優勝しますか?残り3節楽しみに見ます。



<秋のGI お気楽サイン読み>

第23回マイルチャンピオンシップ(GI)

今回は松坂で読みました。

⑩ダイワメジャー(大(輔)は、メジャー)
⑱デアリングハート(松坂の背番号)

日テレのスポーツニュースで江川さんが同じ事を言ってたような・・、気にしない、気にしない。

コメント

コネホ、バルサで蘇れ!

2006-11-14 02:49:57 | Weblog
先月末から月初にかけて新商品が一気に入荷した為、シングルカードの整理が追いついておりません。HPのシングル更新も追いつかずご迷惑おかけしております。

定休日明けの木曜日を目標に順々にHPにUPしていこうと思っております。御問い合わせ、ご注文ぜひお待ちしております。


海外サッカー、各リーグとも序盤~中盤にさしかかってきております。

昨年のCL覇者<バルセロナFC>無敵を誇っていた昨年とは違い、ロナウジーニョの疲労、エトオの怪我も相俟って出足あまり良くないようです。先日の試合で、若頭のメッシも全治3ヶ月の重症(骨折)風雲急を告げてきました。

ただバルサは運が良い!サビオラがいるじゃないか!日本でもファンたくさんいます。彼のバルサへの熱い想い。ファンの人なら皆知っています。


<コネホ!今こそバルサで蘇れ!>私は声を大にして叫びます。

コメント

中々です。

2006-11-12 14:32:50 | Weblog
昨日の北風は寒かった。一気に冬に突入ですね。皆様もお風邪など召さないよう体調管理にお気をつけ下さい。

【J・TEプレミアム 浦和】売れております。さっそく当店も1カートン開封いたしました。

<開封結果 1カートン>

<Wサイン>小野&岡野

<直筆>坪井、細貝

<パッチ>アレックス

<メモラ>山田、アレックス×3、ポンテ、田中達×3

中々の開封結果でした。ご購入の参考になれば幸いです。

海外サッカーもの【TOPPS PREMIER GOLD2007】・【PANINI スペインリーグ 2007】【MC LIGA 2007 追加版】【PANINI アルゼンチンリーグステッカー2007】入荷しております。シングル販売も順次していきます、お問い合わせ、ご注文是非お待ちしております。


<日本代表>

今度の水曜日のサウジ戦のメンバーに<本田圭佑>選出されました。彼はまだ20歳。活躍して欲しいですね。応援してます。オシムさん是非、試合で使ってください。彼は必ずいい仕事しますよ。

本田ゾーン(勝手に私がそう呼んでおります。)からのゴール3発!動画です。代表選出記念にご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=0HRzun4gYRo

http://www.youtube.com/watch?v=Qgo-Z91MfLU

http://www.youtube.com/watch?v=Dki8JafhLFU&search=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%20%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%9C%AD%E4%BD%91

彼は決して左サイドの選手ではありません。是非、中央で使ってあげてください。お願いします。


コメント (2)

横浜FC、浦和。

2006-11-10 03:14:48 | Weblog
高級版と銘打って始まったシリーズも最終コーナーヘ、本日【J・TEプレミアム 横浜FC/浦和】入荷いたしました。売れております。

私の第二の故郷、横浜の市民チーム【横浜FC】名古屋の次に発売を楽しみにしておりました。さっそく、意気込んで1カートン開封!カズの直筆引いたら、人目も憚らず、いっちょカズダンスでもと思っておりましたが、撃沈いたしました。

この業界に入って8年、数え切れないほどのパック、ボックスを開封いたしておりますが【KING カズ】【MLB イチロー】の直筆が引けません。縁がないのか?日頃の行いが相当悪いのか? いつか引きたい。日々精進したいと思っております。

【横浜FC 1カートン開封結果】です。浦和も1カートン開封しようと思っておりましたが、事情により土曜に開封することになりました。後日こちらでご報告いたします。

<直筆> 菅野、中島、吉野、城

<ジャージー>山口、城×2、カズ×5

直筆4枚、ジャージー8枚でした。パッチやコンボものありませんでした。



<U-19日本代表 アジアユース決勝へ>

PK戦の末、韓国に勝って決勝進出しました。決勝の相手は、北朝鮮かヨルダン、どちらが来ても分がいい相手、是非、アジア制覇を手土産に帰ってきて欲しいです。

コメント

FA・・・、好かんね。

2006-11-07 03:17:47 | Weblog
本日、去就が注目されていた、広島の黒田投手が残留を発表しました。当店の広島ファンの常連さん達もひと安心ではないでしょうか。

黒田投手は結果的に男を上げたかたちになりましたが、本人にとっては、FAなんぞがあるから、余計な事を考えてしまった。そんな感じではないでしょうか。

FA制度・・世話になった球団やファンを袖にする・・、選手の大事な権利なのは百も承知だけど、私はどうしても馴染めない。好かん制度です。



後、U-19日本代表、U-20W杯出場決めました。おめでとうございます。FWの河原(新潟)いい選手だ!今大会で一番名を挙げた選手でした。本戦も是非頑張って欲しい、応援しますよ。

コメント

JEF、清水。

2006-11-06 02:39:53 | Weblog
昼間暖かい日が多く、夜との気温差が激しいので、体調管理に苦労してます。

3連休中はたくさんのお客様にご来店いただきました。ご来店誠にありがとうございました。体調悪く、満足な接客できず申し訳ありませんでした。

この週末は【J・TE高級版 JEF/清水】入荷いたしました。売れております。どちらも、直筆の出現率辛めの為、心配しておりましたが、お店で開封されたお客様の結果は中々で安心しました。

さっそく当店も開封いたしました。開封結果のメモをお店に忘れてしまいましたのでうる覚えで申し訳ありませんが、お知らせいたします。ご購入の参考になれば幸いです。

【清水 1カートン】

<直筆>兵藤、久保山

<Wメモラ>青山/枝村

<パッチ>高木、枝村

<メモラ>ジャージ7枚


【JEF 6BOX】

<直筆>阿部(売切)水本(売切)

<パッチ>巻

<メモラ>ジャージ4枚


遅ればせながら、JEFサポの皆様<ナビスコ連覇>おめでとうございます。自力があってこその成せる業、ほんと強くなりました。

連休中にサッカーフィギア4アイテム入荷、シングルカードの買取等々色々ございました。順々にHPにUPいたします。御問い合わせ、ご注文是非お待ちしております。





<ヒトラー”最期の12日間”>見ました。重いモチーフですが、中々いい作品でした。

ヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディション

日活

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

感慨深い。

2006-11-01 03:10:13 | Weblog
昨日の<すぽると>の特集【片岡引退ドキュメント】見ました。

思うように働けなくなった今の心情を語ってる彼を、一緒に飲んでいる、立浪、野村、橋本の同期たちが、やさしく労いながら聞いている姿に、同じ世代の私は感動いたしました。

片岡篤史 37歳 若かりし頃は、無限にあると信じていた<あり余る気力と体力>が無限ではないと悟ったようです。

お疲れ様でした。

引退試合が行われた甲子園の3塁側のベンチ前で、自分のことのように号泣する立浪の姿を見て、年を重ねるのも悪いもんじゃないな、そう思いました。
コメント