BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

休日、瑞穂で、小次郎気分で。

2013-05-24 16:46:27 | Weblog

先日から、毎月恒例の月末発売ラッシュが始まっております。

本日は、

・EPOCH 日本プロ野球OBクラブコレクタブルサインボールVol.4 プロ野球監督
BBM 2013 広島東洋カープ
BBM 2013 読売ジャイアンツ
TOPPS 2013 UFC KNOCKOUT

以上が入荷しております。宜しくお願い申し上げます。

明日(土曜日)は、

・BBM 2013 大相撲カード レジェンド ~GLORY~
・BBM SCM 最新号

以上入荷予定です。合わせて宜しくお願い申し上げます。

木曜日には「BBM 2013 千葉ロッテ」も入荷しておりますので、先週末に比べると かなり入荷アイテムが増えております。気になる商品ございましたら、この週末、ぜひ挑戦してみてください。ご来店、ご注文、スタッフ一同お待ちしております。

 

先日の休日は、えらい状態になってしまっている「PIXY@名古屋」を応援する為、瑞穂にナビスコ杯 新潟戦を観戦に出かけておりました。

この時期のナイターは、暑くも寒くも無く観戦にはもってこいの日和ですね。当日も良い日和でした。

新潟の先発メンバーに、U-17時代から気になっている「鈴木武蔵選手」の名があり生で観れるのは嬉しい限り、名古屋の応援と合わせ、消化試合にも拘らず観戦モチベーションの高い試合になりました。

鈴木武蔵選手、ご存じない方に少しご紹介します。名前が「武蔵」なので、つい、

 

のような、萬屋錦之介バリのこてこてな日本人を想像しますが・・、実際は、

こんな感じ。ジャマイカ人、日本人のハーフなので、想像以上にギャップが大きいですね。一発で覚えられる選手だと思います。ぜひ覚えてほしいです。

先日の試合でも何本か良いシュートを打ち、名古屋にとっては危ない場面を演出しておりました。2トップのFWをやっていましたが、彼は、カミソリのようなシャープで軽い切れ味というより、鉈(ナタ)で切るような重くて深い切れ味なので、もう少し後ろのポジションの方が良いような気がしました。あくまでも素人感想ですが・・。

J新潟でレギュラーを奪い大きな舞台で又見てみたい選手です。がんばれ!武蔵!

名古屋は、試合内容は相変わらずで、大きく流れが変わるような勢いは感じませんでしたが、1ヶ月以上勝ちから遠ざかっていたので、この勝ちは、少し気分を変えて次のセレッソ戦に挑める意味では良い試合になりました。

がんばれ!グランパス!

 

この週末、店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

小満

2013-05-21 18:38:55 | Weblog

暑い日々にすっかり慣れてしまった今日この頃、早くも今年2回目のカキ氷を先日食べました。

5月に2回もかき氷を食べる。家にクーラーが無かった小学生の時でも記憶がありません。やっぱり異常気象なんでしょうね。

お店の方は、新商品もチラホラ入荷してきましたので、ありがたいことに少しづつ忙しくなってきました。(感謝)

これから月末に向けて、新商品がたくさん発売になります。

予約状況から「大相撲レジェンド」「ホークス75周年」が人気になってます。「プロ野球チームエディション」今年は、あまり勢いがありません。少しマンネリ気味ですかね。メーカーの奮起に期待してみます。

其々そこそこの量をご用意しております。気になるアイテムがございましたら、ぜひ挑戦してみてください。ご来店、ご注文是非お待ちしております。

お店で開封されたお客様の開封結果少しで申し訳ありませんが、ご紹介します。

 

タイガースレジェンドの目玉選手「バース氏」の直筆が出現しました。何度も書いて申し訳ありませんが、僕らの世代にとっては、プレミアムを感じる選手です。うらやましいです。アレックス様、おめでとうございました。

 

マメ柴様、いつもありがとうございます。1BOXから今や左のエース?藤井選手とドラフト1位 白崎選手が出現しました。おめでとうございました。

 

グラビン様、いつもありがとうございます。目玉選手の一人ですね。今後の活躍が楽しみですね。おめでとうございました。

 

先日の休日は、交流戦(日本ハム戦)を観戦してきました。

大谷選手が前日に離名していたので、観戦を楽しみにしていた私のテンションは大きくダウンしてしまいましたが、行ってきました。

お昼を外食にしたので、昼から出発、ナイターの時間までゆっくり自宅の名駅から歩いてナゴドに向かいました。

ものすごく良い天気で、程よく風も吹き、湿度も低かったので、気持ちよく歩けました。

 

途中にある三の丸歩道橋から眺める能楽堂ナメの「名古屋城」です。私が一番好きなビュースポットです。築城に関わった名古屋の盟主「加藤清正」の雄大な像が迎えてくれます。将来この辺りに「名古屋版 おかげ横丁」ができるそうです。

 

当日の食事は、いつものホームラン弁当!ではなく、

 

すき屋の期間限定商品 やきそば牛丼をお弁当で持ち込み食べました。食べたかったので意気込んで食べましたが、少し後悔しました。ボリュームがあるので、もっと若い人が食べるべき商品でした。

 

明日の定休日は、ナビスコ杯 新潟戦です。今の名古屋は、PIXY政権初の逆境に立たされています。今応援しなきゃサポーターの名が廃る!スタジアムで一生懸命応援してきます。

がんばれ!グランパス!

 

 

コメント

交流戦。

2013-05-14 18:04:39 | Weblog

今日の名古屋の最高気温は、32℃、暖かいというより、暑い!1日になりました。

当店もとうとう今日から冷房のお世話になることになりました。

今日から、プロ野球は交流戦、スタートでつまずき、曇りがちな雰囲気が続いていた中日にとっては、雰囲気を変えるには良い機会ではあります。

明日の定休日は、ここ数年の「年課」交流戦観戦に出かけます。期待のルーキー、日本ハム 大谷選手や中田翔選手を生で観戦できるのが楽しみです。

GW以降、静かな日が続いていて、体が鈍り気味ですが、明日1日ゆっくりして、またがんばります。

 

 

 

 

コメント (2)

大宮ストップ。

2013-05-11 19:42:35 | Weblog

今日の名古屋は、1日雨、気温も高めで、少しじめじめとした1日になりました。

GW直後の週末ということもあり、店頭は静かな週末になっています。

1日Jリーグとプロ野球をTV観戦しておりました。大宮の連勝が止まってしまいましたね。最近になり、どこまで続くか少し楽しみになっていたので、残念です。

大宮の連勝記録に現を抜かしていたわけではありませんが、私の愛する「名古屋」が大変なことになってきました。次節に勝ち点を積み上げられないと、降格争いに突入しそうです。

今年は、中日、名古屋ともに応援するには、忍耐が必要ですね。

5/15(水)交流戦 日本ハム戦、5/22(水) ナビスコ 新潟戦 と2週連続で定休日に観戦に出かけますので、せっかくのお休みにストレスがたまらないような結果になってほしいと願っています。

 

【お気楽GIサイン読み  -2013 春- 】

 
第8回ヴィクトリアマイル(GI)


中々当たりませんが、ひっそりとやっております、サイン読み。大宮連勝が止まったので、私の連敗が止まるかもしれません、がんばって読んでみます。

個人的に大きなニュース「大宮アルティージャの連勝ストップ」で読んでみました。


※連勝が止まったので、前レースで連勝が止まった馬はいないかな?と思い新聞を見ますと、1頭いました。

④ハナズゴール


※大宮が、連勝が始まる直前に負けた相手クラブは「仙台」、連勝が止まった今日の相手クラブも「仙台」要は、同じ相手に2度負けたので「ハナズゴール」の連勝を止めたレースの1着が出場していれば又、勝つと予想しました。案の定出場していました。

⑰サウンドオブハート

 

※この試合で「ゴール」を決めた選手の背番号の馬を買ってみます。

<赤嶺選手(仙台)24番>

②オールザットジャズ

④ハナズゴール

<ウイルソン選手(仙台)18番>

⑱エーシンメンフィス

<ズラタン選手(大宮)11番>

⑪ヴィルシーナ

以上から、⑰1着固定で、残りの4頭3連単フォーメーションBOX馬券で勝負してみます。ゆったり予想できましたので、良い読みができました。

当ててお小遣いに余裕ができるとうれしいです。

 

コメント

寝耳に水というか、青天の霹靂というか。

2013-05-10 17:20:08 | Weblog

ここ数日の名古屋は、ついこの間の寒かった日々を完全に忘れるくらいの暖かい陽気になりました。

今年の夏は、例年以上に暑い夏になるそうです。極端な天候は、体にきついですからね。体調管理に今から気を配っていこうと思ってます。

先日、起床後いつものようにPCを開き、スポーツニュースを確認していると「ファーガソン マンU監督辞任」と目を疑うニュースが書かれていました。

よく読んでみると、どうも本当だった。さらに今日のニュースでは、後任監督の人事まで発表されていました。

彼が、マンU監督に就任したのは、マラドーナが、5人抜きのドリブルと神の手で、イングランド代表をチンチンにしたW杯があった1986年。

あれから27年。長期政権クラブの代名詞的存在でしたので、辞任のニュースは、日本のファンに限らず、世界中のファンが驚いたのではないでしょうか?

同じく長期政権になっている「ベンゲル@アーセナル」ファーガソン辞任でモチベーションが下がってしまうのではないか?と少し心配しています。

 

新商品たくさん入荷してます。ご来店、ご注文、ぜひお待ちしております。

 

 

 

コメント

ご来場、ご来店、お買い上げ頂きまことにありがとうございました。

2013-05-07 14:14:13 | Weblog

少し気温が低かったですが、晴れの日が多く天候に恵まれたGWも先日で終了しました。

特に10日間以上お休みになった方々は、久々の出勤で、今日は少し憂鬱な日ではないでしょうか?

当店は、GW期間中連日開催しておりました、店頭セール、大阪カードショー出店とお蔭様で忙しい日々を送っておりました。

GWセール、大阪カードショーとたくさんのお客様に、ご来店、ご来場、お買い上げをいただきました。誠にありがとうございました。(感謝)

次回の店頭セールは、夏休みに予定しております。今回同様たくさんのお客様方のご来店、お買い上げをお待ちしております。

当店の次回のカードショー出店は、今の所未定になります。

GW後は少しシフトダウンして過ごそうと思っておりましたが、店頭業務以外の仕事がたくさん残っており、残念ながらまだトップギアで働かないといけない状況です。

貧乏暇なしでがんばります。

 

GWセール期間中に出現した良いカード、少しで申し訳ありませんが、ご紹介します。

 

G様、いつもありがとうございます。NBAを扱っていない当店にとって縁遠い「レジェンド」ジョーダン氏の3枚限定の直筆サインが登場しました。おめでとうございました。

 

 

匿名様、いつもありがとうございます。狙っていた「漢字版」が登場しました。何よりです。おめでとうございました。

 

 

パベル様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

 

ナビスコJAPAN様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

NK様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

 

I様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

S様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

まだいろいろ新商品ご用意しております、今月も月末向けて、新入荷が多くなります。気になるアイテムございましたら、ぜひ挑戦してみてください。

 

コメント

明日は、大阪(梅田)でお待ちしております。お店もやってます。

2013-05-04 19:36:00 | Weblog

GW後半戦真っ只中の明日は、大阪(梅田)で開催されます「大阪コレクターズカードショー」に出店させて頂きます。

久々の大阪、非常に楽しみにしております。

今年は、気温があまり上がらない肌寒いGWになっておりますが、明日はどうなりますでしょうか?暖かくなってくれるのを祈ってます。ご来場頂くお客様方に喜んで頂けるよう、お買い得商品(福パック<プロ野球・サッカー>、お買い得BOX、特価シングル)準備いたしました。

ご予定の合間にでもご来場頂ければ幸いです。関西地方の皆様、会場でお待ちしております。

お店の方も品薄になったり、店長の私が不在の為、買取、メールでのお問い合わせのお返事等でお時間頂くかたちになり、ご迷惑お掛けいたしますが、通常どうり営業いたしております。合わせて宜しくお願い申し上げます。

コメント