BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

Never too late.

2007-10-30 02:30:47 | Weblog
日本シリーズ真っ只中ですが、中日の戦力外選手(樋口龍美(31)、デニー(40)、石川賢(26)、三沢興一(33)の4投手と金本明博(19)、鎌田圭司(28)両内野手)が発表されました。

<Never too late>人生において、何を始めるにせよ、遅すぎることはない。

今年で中日を去ることになった、デニー投手が、メジャー挑戦記者会見(当時37歳)時に残した言葉です。彼の言葉には<いろんな勇気>が詰まっていたんだなぁと、当時の彼と同じ37歳になって思うようになりました。

今日、クビを言い渡された選手達は、必然的に皆、新しい環境に身をおかなければならない。

野球を続けるにせよ、新しいことに挑戦するにせよ<Never too late>の精神で頑張ってもらいたいです。


31日(水)の日本シリーズ第4戦を、運良く観に行けることになりました。当日、お店の方は営業いたしておりますが、17時以降は、買取やメールのお返事等でお時間いただくことになります。ご迷惑お掛けいたしますが何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


コメント

ダルビッシュすごいね。天皇賞

2007-10-28 02:25:10 | Weblog
日本シリーズ開幕しました。TV観戦でしたが観ておりました。

ダルビッシュすごいですね。完敗でした。CSから続いていた良い流れを、見事に堰き止められました。気落ちせずに明日の先発、中田(多分?)に、今日のダルビッシュ以上の快投を!期待しております。



【お気楽GIサイン読み 2007(秋)】

第136回天皇賞(秋)(GI)

<亀田家騒動>今週、最も世間の注目を浴びた時事ネタですので、こちらの話題で読んでみました。

⑥「カ」ンパニー

①「メ」イショウサムソン

⑭「ダ」イワメジャー

3頭の頭文字を繋げると<カメダ(亀田)>この3頭の馬連boxと6-1-14の3連単も狙ってみようと思います。


これでもトイレで30分熟考しました。



コメント

こじんまりとやらせて頂きます。

2007-10-26 21:25:18 | Weblog
明日(10/27・土)明後日の(10/28・日)の2日間、ドラゴンズ CS突破セール、開催させて頂きます。

全商品 10%OFF にて、販売させて頂きます。(通販にも適応させて頂きます。)

日本一セールはもっと割引率を高くして、福袋や福パック等の企画商品もご用意しようと思っております(負けてしまったら出来ませんが・・。)なので、今回は、割引率低くて申し訳ありません。

皆様のご来店、お買い上げ御待ちしております。


明日から日本シリーズだ!がんばれ!ドラゴンズ!
コメント

胴上げなしで、日本シリーズへ。

2007-10-21 02:28:24 | Weblog
秋らしい気候になってきました。

セ・リーグが、今年から導入いたしました、クライマックスシリーズ、シーズン2位の中日が制覇いたしました。

胴上げ、ビールかけをやるのかな?と思っておりましたが、どちらも無しでした。大手を振って喜んで良いのか?悪いのか?球団、選手達の迷いを感じました。もちろん中日ファンの私も同じです。

クライマックス制覇セール、こじんまりと開催しようと思っております。近日中に、こちらで又、ご連絡申し上げます。

次は、日本シリーズ、日本ハムすごく強そうですが、頑張ってもらいたいです。応援してます。


【お気楽GIサイン読み 2007・秋】


第68回菊花賞(GI)

日本シリーズが昨年と同じ組合せになりましたので・・、

昨年、1着 武幸四郎、2着 横山典、3着 武豊 でしたので、同じ組合せで狙ってみようと思います。

①ヒラボクロイヤル 武幸四郎

⑰ホクトスルタン 横山典

⑯ドリームジャーニー 武豊

以上3頭馬連BOXで狙ってみます。何時にも増して自信ありません。


コメント

ドーハの歴史は、又繰り返す。

2007-10-18 04:54:56 | Weblog
五輪予選観ておりました。ドーハで又、ロスタイムに・・。

<ドーハの悲劇>思い出したくない悪夢だったけど、思い出しちゃいました。

一番繰り返して欲しくなかった悲劇でした。

自力での出場消滅でかなり苦しい状況なってしまいました。今日のサッカーでは、おそらく後2試合も、苦しい状況が続くと思います。後が無い状況ですので、選手たち(監督もね)の意識が大きく変わってくれるのを祈っております。

五輪代表は、良い選手がたくさんいる!もっと、もっと強い筈だ!と私は思ってます。

コメント (2)

秋華賞

2007-10-14 13:41:26 | Weblog
ここ数日は、HPにUPしたシングルカードが良く売れております。新商品の売れ行きも良く、忙しい日々です。お買い上げ誠にありがとうございました。感謝。


グランパスが、PIXYに監督要請するそうだ・・。複雑な心境です。

PIXYに監督打診(中日新聞)



【お気楽GIサイン読み 2007(秋)】

昨日は、帰宅後直ぐに眠ってしまい、すっかり忘れておりました。急いで予想いたしました。


第12回秋華賞(GI)


最近の女性絡みのニュースを探していました所、

田中真紀子議員 VS 福田首相 親の代から続く<角福戦争>今国会で勃発!とありましたので、こちらで読んでみようと思います。

⑯ウオッカ  ”角”居厩舎

⑱ローブデコルテ ”福”永騎手

⑯-⑱ 1点勝負だ!自信ないけどね。




コメント

清水 高級版入荷!開封!

2007-10-12 03:32:09 | Weblog
涼しく、湿度も低く過ごしやすい日でした。

正式発売日は12日ですが、本日、プレミアムシリーズ最後のチーム【J・TE07 清水プレミアム】入荷いたしました。

ご予約もたくさん頂いており、入荷初日から良く売れております。さっそく当店でも1カートン(12BOX)開封いたしました。

【開封結果(12BOX)】

<直筆> 兵働、高木純、西澤、平岡、市川、武田、佐野、アンデルソン

<パッチ> 児玉、チョジェジン

<ジャージ> 高木和、伊東、兵働、青山

<マスコットジャージ> パルちゃん×2

直筆8枚でした、お客様のカートン開封結果も8枚でしたので 2/3BOXくらいの封入率だと思います。ジャージ、パッチのオッズは、カートンによって違うようです。予想よりもオッズは良かったので、売れそうです。お勧め度(★★★)

ご購入の参考になれば幸いです。お目当ての選手狙って是非挑戦してみてください。

ご来店、ご注文お待ちしております。

コメント

大相撲

2007-10-10 03:00:59 | Weblog
小学校5年、6年の2年間、私は、学校代表として名古屋市の大きな相撲大会に出場している、成績もそこそこでした。

お尻を出してするスポーツは、小学生にはけっこう抵抗があり、出たい!と希望した訳ではありません。大会が近づくと野球部の中から数名、意思の確認も無く、半ば無理やり選抜され、即席相撲部を結成させられるのです。

この時以外はあまり昼下がりの校庭で見かけたことの無い、お歳を召した先生、数名に、校庭の砂場で、この即席相撲部に【摺り足】【四股】等の稽古を付けて頂いておりました。

普段は無口な先生方が、生き生きしながら、熱心に僕等に相撲を教えてくれる。これがけっこう新鮮で、楽しい。大会の日には、野球部の試合よりもたくさんの先生が、差し入れ持って応援に来てくれました。


相撲は日本の国技だ!大相撲よ、蘇れ!みんな相撲が大好きだから。



コメント

カードショー御礼

2007-10-09 02:39:23 | Weblog
先日は、恒例の、東別院カードショーに出店させていただきました。

今回もたくさんのお客様にご来場、お買い上げ頂きました。誠にありがとうございました。感謝。

東別院カードショー、11月はお休みで、次回は、師走の始め、12月2日(日)の予定です。今回同様たくさんのお客様のご来場お待ちしております。


当店のHP更新の作業をしておりますPCも、詳しいお客様に色々なアドバイスを受けて、試行錯誤しながら、色々手をかけましたところ、ご機嫌が直ったのか?突然さくさくと動き始めました。Mさん、Aさん、アドバイスありがとうございました。助かりました。

私にも、小さな運が残っていたようです。とりあへず寒い懐が、さらに寒くなることは、避けられそうです。

これで、新商品のシングルカードや、最近買取させていただいた、たくさんのカードをHPにUPできそうです。(又、壊れなければ良いけど・・。)定休日明けには一期にUPしようと思っております。

お気に召しましたら、ご来店、ご注文是非お待ちしております。

コメント

本日は、東別院カードショーです。

2007-10-07 02:02:35 | Weblog
本日は、東別院にて催されます、カードショーに出店いたします。

ご来場されるお客様に喜んで頂けるよう、お買い得BOX、シングル、福パック(プロ野球、サッカー、格闘技)準備いたしました。

BBM社さんの協賛もございます。たくさんのお客様のご来場、お買い上げお待ちしております。

コメント