BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

明日は、東別院でお待ちしております。

2010-03-28 00:20:38 | Weblog
明日は、春のイベントの初っ端「東別院カードショー」に出店させて頂きます。

お忙しい中、ご来場頂くお客様方に喜んで頂けるようお買い得商品(福パック<プロ野球・サッカー>特価BOX、特価シングル)準備いたしました。

プロ野球の新商品も色々発売されております、皆様お誘い合わせの上、ご来場、お買い上げ、スタッフ一同お待ちしております。

お店の方は、帰店後の16時開店になります。ご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


プロ野球チーム別アイテムの販売が始まりました。「BBM 20周年 クロスブランド」新たな企画に挑戦してますね。「楽天 2010」「ヤクルト 2010」早速当店も、各6BOX開封いたしました。開封結果です。

<ヤクルト 2010 6BOX>

【直筆】館山(直書き)川島亮、鎌田、森岡、ガイエル、松元(計6枚)
【レギュラーパラレル】5枚
【インサートパラレル】1枚
【クロスブランドパラレル】2枚

<楽天 2010 6BOX>

【直筆】石田、松本、塩川、山本(計4枚)
【TWIN WINGS】1枚
【レギュラーパラレル】5枚
【インサートパラレル】1枚

クロスブランドが加わりましたが、例年と同じようなオッズでした。ご購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

OBクラブ 2弾も入荷早々良く売れております。お持ち帰りのお客様も多いのですが、お店で開封され、許可をいただいたお客様方の開封結果を近々にHPにUPします。お楽しみに。

それでは、明日は、別院さんでお待ちしております。




コメント

3連休。

2010-03-23 03:21:15 | Weblog
風が強く荒れ模様の日があり、あまり天気には恵まれなかった「3連休」も本日で終了しました。

連休中は、プロ野球オープン戦や、Jリーグのホームゲームがあり、観戦前、観戦帰りのお客様方にたくさんご来店、お買上げいただきました。誠に有難うございました。(感謝)

プロ野球、Jリーグが開幕すると、カード屋業界も「春のイベント」が続きます。

今週末3/28(日)の東別院カードショーを皮切りに、

4/4(日)横浜カードショー、
4/11(日)BBMカードショー<池袋>
4/18(日)周年祭<店頭にて>
5/2(日)東別院カードショー

又、ゴールデンウィーク期間中も、店頭にてセールを行います。

ご来店、ご来場いただくお客様方に喜んでいただけるよう、じっくり準備しております。お暇なお時間ございましたら、ぜひのぞいてみて下さい。スタッフ一同御待ちしております。



コンスタントに売れております「Jカード 2010 1ST」最近出現しました、良いカードご紹介します。



カートンをお買上げ頂いたときは出現しなかった「ビッグパッチ」が、リベンジBOXからやっと出現してくれました。パッチの場所も選手も申し分ありませんね。チャビさま。おめでとうございました。

コメント

エキサイティングリーグ・パ 開幕!

2010-03-19 02:04:05 | Weblog
セ・リーグより一足お先に、パ・リーグが明日、開幕しますね。春本番です。

例年にも増して、混戦模様の今年のパ・リーグ、どこがペナントを奪取するのでしょうか?

ここ数年は「楽天」が気になっておりましたが、外国人監督の野球は、野球観の違いなのか?わかりませんが、最近はあまり好みでは無いので、今年は、岡田新監督の「オリックス」が気になっております。

新ストッパー候補の「小松投手」闘志むき出しのピッチングスタイルは、ストッパー向きですね。すごく楽しみです。頑張って良い成績を残して欲しいと願ってます。

又、「楽天・田中」「日本ハム・中田翔」「ソフトバンク・新人 今宮」「西武・新人 菊地」「ロッテ・大嶺兄」甲子園を沸かせた選手達それぞれの活躍も今シーズン注目してます。

今年も活きの良い若手選手がたくさん活躍しそうなパ・リーグ、面白くなりそうです。

コメント

Jカード 2010 入荷しました。

2010-03-13 01:12:18 | Weblog
本日は、久々の新商品「Jカード 2010 シリーズ1」が入荷しました。

待ち兼ねたお客様方で、終日賑わっておりました。お買上げ誠に有難うございました。(感謝)

当店では、1カートン(12BOX)開封いたしました。開封結果です。

【直筆】曽ヶ端、原口、岡崎、中澤、乾(売切)、富澤、水原 計7枚

【ビッグパッチ】ヨンセン

【ジャージ】7枚  【パラレル】4枚

直筆7枚、ビッグパッチ1枚でした。直筆6枚・ビッグパッチなしのカートンもありました。予想していたくらいのオッズでした。昨年より若干甘くなりましたね。ご購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

今回もHPに許可をいただいたお客様方の開封結果を掲載したいと思ってます。近日HPにUPします。お楽しみに。

【画像】マメシバさまの開封結果です。良い部分のビッグパッチですね。おめでとうございました。

コメント

食物連鎖。

2010-03-12 01:00:20 | Weblog
今年は、スギ花粉が少ないようですね。症状が軽くて助かってます。

明日は、たくさんご予約いただいております「Jカード 2010 1ST」が入荷します。カードの方も1週遅れで開幕です。

入荷したら、1カートン(12BOX)開けてみようと思ってます。結果は、又こちらでご報告します。



(海の食物連鎖 例1)単細胞藻類→甲殻類の幼生など→イワシ→カツオ・マグロ→シャチ・クジラ

こちら、海の食物連鎖を表したものになります。昨日TVを見ていて、絶滅?の危機に瀕しているそうな大西洋産のクロマグロが食べられなくなるニュースを見て気になりましたので、書いてみました。

海の食物連鎖の最後は、クジラ・シャチになります。彼らは、現在、経済的な捕獲は禁止されておりますので守られております。

守られているお陰で、日本が捕鯨を熱心に行っていた頃よりも格段に頭数は増えています。

彼らの頭数が増えれば、エサがたくさん必要になります、彼らの主なエサは、マグロ・カツオですので、当然減ってしまいます。

マグロ・カツオが保護されれば、おそらくそのエサになる小魚が減ってしまうかもしれませんね。

歪になってしまった海の食物連鎖に、魚が大好きな、陸の哺乳類も参加してます。

マグロを食べない国からすれば、保護を主張するのは当然の流れかもしれません。けど又、他の問題が出てきてしまいます。頭の良い人々が集まって出す答えの割には、なんとも説得力が無いと思います。

日本では、「植物や動物や魚の命をいただく」ので、食事の前に「いただきます。」と言います。

食料廃棄率25%、カロリーベースで40%だそうです。「いただきます。」の精神。僕達日本人も忘れてしまっていたような気がします。忘れた罰で、おいしいマグロの命をいただけなくなってしまった。そう思う方がしっくりきます。



コメント

渾身の26枚。

2010-03-10 03:23:17 | Weblog
寒さが戻ってきました、首都圏では、雪模様だったようです。明日の名古屋は、風が強くなるそうです、花粉が暴れそうなので、せっかくの定休日ですが、自宅にこもって確定申告の書類でも作成することにします。

3月に入って1/3ほど過ぎましたが、目立ったアイテムの入荷も無く、静かなスタートになりました。

今週末には、「Jカード 2010」が入荷します。プロ野球が開幕する20日以降は、続々と「プロ野球 2010もの」が入荷してきます。今月、中盤から後半は、忙しくなりそうです。

今月の目玉アイテムのひとつ「プロ野球OBセット 2弾」の情報が、入ってきました。すべての直筆の画像、封入枚数が発表され、あとは発売を待つのみとなりました。当店への入荷数も確定しましたので、本日より、ご予約受け付けを開始いたしました。ぜひ御待ちしております。

個人的には、初直筆封入になります「中日 宇野勝 氏」が気になりますが、コレクターの皆さんの注目は「巨人 長嶋茂雄 氏」ではないでしょうか。

左手で書かれた「渾身の26枚」です。お世辞にも綺麗なサインとは言えませんが、右手で書いていた時以上に筆圧に力強さを感じます。貴重なカードになりそうです。ぜひ挑戦してみて下さい。



コメント

J開幕!

2010-03-07 02:55:55 | Weblog
今日は、1日、TV中継を見ていましたので、目が疲れました。

天気が悪かったのが残念ですが、本日、Jリーグが開幕しました。どこのスタジアムも満員で、良い雰囲気の中での開幕でしたね。

今日のJ1の試合は、引き分けが2試合、その他も、すべて1点差の試合でした。お客さんが入れば、拮抗した良い試合が多くなりますね。

結果が示すとおり、今年のJリーグは、群雄割拠。どこのクラブにも優勝のチャンスがあります。良いスタートがきれたクラブもそうでないクラブも、まだまだ先は長いので、じっくり楽しみましょう。

名古屋は、天皇杯決勝のリベンジを果たし、良いスタートがきれました。PIXYの理想の陣容、選手層に近づきつつありますね。次節も楽しみにしてます。

名古屋以外で印象に残った試合は、FC東京 VS 横浜マリノスでした。良い試合でした。どちらのクラブも今後がすごく楽しみです。

明日は、岐阜の開幕ですね、長良川競技場に観戦に行かれる、当店のお客様方も多いと思います。良い試合になることを期待してます。



コメント

Jリーグ開幕前夜。

2010-03-06 01:59:43 | Weblog
明日は、雨模様になりそうですね。

プロ野球より一足早く、明日、Jリーグが開幕します。スタジアムに観戦に行かれる方も多いと思います。

W杯イヤーの2010年シーズンは、どこが優勝するのでしょうか?12月までの長いシーズンが始まります。

今年の名古屋は、的を得た補強を行い、準備万端、文句の無い状態で開幕を迎えました。

個人的に、今年加入しました「金崎選手」に注目してます。彼が、3トップの一角で、縦横無尽に暴れまわれば、悲願達成も夢ではなさそうです。期待してます。

岐阜は、昨年経験を積んで自信をつけた若手選手達が、新監督の下、新しい戦術に挑戦してます。J1昇格の足がかりとなる飛躍の年にして欲しいと願ってます。

今年も、名古屋、岐阜の水曜日の試合は、観戦に行こうと思ってます。楽しみだ。

見所を挙げれば、いくらでも出てきますが、とにかく、最後までどこが優勝するかわからない、面白いシーズンになることを祈ってます。
コメント

中々良い試合でした。

2010-03-04 01:20:54 | Weblog
久々の代表観戦から、無事帰ってきました。

相手のコンディションの悪さを割り引いても、中々良い試合でした。

松井選手は、他の選手とまったく違うリズム、間合いがありますね。ミスも目立ちますが、代表に必要な選手だと生で見て感じました。

本番まであと100日、しっかり準備してもらいたいと思います。応援してます。


野暮用を済ましてから、ゆったりと開門時間に合わせて豊田スタジアムに向かいました。



スタジアムグルメは、今回パスして、今度、豊スタに行く時は、ぜひ寄ってみたいと思っていました、豊田駅近くの松丈 コロッケ屋さんで、チキンコロッケと(小)トンカツを買いスタジアムへ。



地元で50年以上も愛されて続けているコロッケ、昭和な味がしました。画像にはありませんが、(小)トンカツも、すごく昭和な味がします。おいしかったです。豊スタに観戦の際は、ぜひご賞味下さい。



久々の豊スタでした。天気も快晴で良い写真が撮れました。



帰りには、こんなのもいました。ぼんぼん叩く子供達にちょっときれ気味でした。


ゆっくりしましたので、明日も頑張ります。

コメント

明日は、久々に代表生観戦してきます。

2010-03-02 20:25:17 | Weblog
4月下旬並みの気温が続き、ちょっと季節感が鈍っております。

この時期悩まされる、スギ花粉も思ったより少ないので、明日は、豊田スタジアムでの代表戦を観戦してきます。

豊田スタジアム観戦は、3年ぶり、フル代表の観戦は、何年ぶりか思い出せないくらい前になります。

出場が決っている「アジア杯」の予選試合、いわゆる消化試合ですが、岡田監督にとっては、気楽に挑めない試合になりました。

明日は、「中村俊輔・本田圭佑の同時起用がうまくいくか?」個人的に注目したいと思っています。

中村俊輔、本田圭佑をどうしても共存させたいならば、本田をFWで使うべきだと個人的には思っております。

海外組が合流し、結果を出したくて必死な岡田JAPANの明日の試合、楽しみにしてます。



コメント