BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

怪物と与党、犬死せしもの。

2007-07-31 01:34:33 | Weblog
地方予選で、大阪桐蔭が負けてしまいました。ちょっと残念です。

今年の甲子園観戦予定日は、休みの関係で(順延がなければ)決勝戦の日。昨年の堂上(弟)観戦に続き、怪物・中田、甲子園最後の晴れ姿をこの目で見てみたいと希望しておりましたが、叶いませんでした。

彼にはこの悔しさをバネにして、プロに行って思いっきり憂さ晴らししてもらいたいです。

希望どうりに事が進まないのが高校野球の醍醐味、夏の大舞台で新たなスターが誕生することを祈ってます。


昨日は選挙特番を見入っておりました。

満面の笑みの人、大泣きする人、負けっぷりの良い人、往生際の悪い人、喜び過ぎの人、当選したのに微妙な顔をする元女子アナ 等々・・明暗くっきり分かれた人々が、次から次へと目まぐるしくTVに晒されている。

勝ち組、負け組に分けたがる現代社会の縮図を見ているようで、見ていて途中から息苦しくなってきました。

個人的には、政権交代のある2大政党制が政治の理想と思っておりますので、今回の結果は嬉しいのですが、敗軍の将、安倍総理には、中田君同様、犬死してほしくはありません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参院選!ボンバイエ!

2007-07-28 04:33:14 | Weblog
暑い日が続いております。夏バテしないよう食べ物、飲み物に気を使いながら生活しております。

今月入荷のプロ野球物の発売も一気に出揃い、忙しくなってきました。

当店の開封結果お知らせいたします。


<西武 2007(1カートン)>

【直筆】片岡、大島、山本、木村

【バットカード】中島、カブレラ、中村、福地

【パラレル】 5枚 

※直筆4枚、メモラ4枚でした。主力選手の直筆封入少なく、少々残念なラインナップと出現オッズでした。


<日本ハム 2007(1カートン)>

【直筆】宮本、市川、グリーン

【メモラ】田中賢、森本

【パラレル①】2枚

【パラレル②】7枚

※直筆3枚、メモラ2枚でした。・・・厳しい。直筆が5枚、メモラ3枚の結果もありましたので、かなり厳しいカートンを選んで開封したようです。


<ソフトバンク 2007(1カートン)>

【直筆】篠原、田上、大村、井手正

【パッチ】馬原

【メモラ】馬原

【パラレル①】1枚

【パラレル②】1枚

【パラレル③】12枚

※日本ハムと同じくらいのオッズです。

3チームとも同じようなオッズで、お勧めするチームを挙げるのが難しいですが、ソフトバンクが個人的に開封していて楽しかったです。ご購入の参考になれば幸いです。



<画像>

当店横の【円頓寺商店街】で、七夕まつりが催されておりますので、いつもの商店街とは違い、人手が多くなっております。

世は<参院選>真っ只中、この人手を当て込んで各党の候補者が毎日寄ってたかって大音量でマイクパフォーマンス、迷惑しておりますのでまったく耳を貸すことはないのですが・・。

「今、○○候補者の応援に、アントニオ猪木さんが応援に駆けつけております。商店街を歩いております。」

マジかよ!千載一遇のチャンスだ!猪木氏にサインを貰いたい!取り巻き数人と野次馬と共に商店街を練り歩く氏に、私の指令に従った、スタッフの千賀くんが意を決して飛び込む。

千賀くん

「サインお願いします!」

猪木氏

「サインはだめだ、この野郎。」

そう言われたかどうかは、解りませんが断わられたようです。残念ながらサインは貰えませんでしたが、カリスマのオーラが印象に残る1日でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月は、パ・リーグの発売多いです。

2007-07-27 01:35:38 | Weblog
今月は、パリーグのチームエディションの発売が多いです。

先週末に【西武 2007】先日には【日本ハム 2007】入荷いたしました。本日は【ソフトバンク 2007】【オールスターセット 2007】の入荷があります。

西武、日本ハムどちらも1カートン開封いたしております。ソフトバンクも1カートンほど開封しようと思っております。(開封結果は、明日まとめてこちらでご報告させていただきます。)

どちらの商品も直筆がカートン(12BOX)で3枚~4枚位と揃ったオッズになっております。若干厳しい印象がありますが、是非、ご贔屓の選手狙って挑戦してみてください。ご注文、お買い上げお待ちしております。


アジア杯、残念な結果でした。

オシム体制1年間の収穫と今後の可能性を計るのに最適な大会と個人的には思っておりましたが、気温37℃、湿度80%以上での連戦では、理想のサッカーをするのは難しく、結論を出すのは難しいと思いました。

真夏の大会ですので、選手のコンディションも考慮して、日程にもう少し余裕が欲しかった。正直な感想です。

3位決定戦の韓国戦、視聴率とらなきゃいけないので、必至で中継局のマスコミが煽っておりますが、勝ったほうがアジア杯の予選免除程度では、あんまり興味が沸いてきません。選手のコンディションのほうが心配です。怪我しない程度に頑張ってもらいたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご来場、お買い上げ誠にありがとうございました。

2007-07-25 02:13:27 | Weblog
先日催されました<東京カードショー>より無事戻ってきました。

朝は、あいにくのお天気でしたが、午後からは、夏の太陽も戻ってきまして暑い1日になりました。お客様もたくさんご来場、お買い上げ頂きました、誠にありがとうございました。

次回の東上予定は、かなり先になってしまいますが、12月2日(日)場所は同じく、池袋サンシャインシティです。今回同様、たくさんのお客様のご来場お待ちしております。

会場にて、サッカーカードたくさん買取いたしました。大物もけっこう入荷しました。数日中にHP、店頭にて販売開始いたしたいと思っております。何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は池袋で御待ちしております。

2007-07-21 22:43:02 | Weblog
準備が終わり、今から東京(池袋)に向けて出発いたします。

明日は、池袋サンシャインシティにて催されます、カードショーに出店させて頂きます。(お店のほうも、品薄になってしまいますが、通常どうり営業いたしております。合せて宜しくお願い申し上げます。)

皆様に喜んで頂けるよう準備いたしました。東京では3年ぶりくらいでしょうか?福パック(サッカー、プロ野球、格闘技)も準備いたしました。

足元悪くなりそうですが、皆様のご来場、お買い上げお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乱闘!

2007-07-18 02:21:54 | Weblog
「子供の教育に良くない!」

・・確かに良くない。


「良い歳したおっさんが、大人気ない!」

・・確かに大人気ない。


「外人選手は、乱暴な奴が多い!」

・・確かに多い。


「清原が居れば、もっと面白くなったのに!」

・・・・確実に面白いことになった。


「乱闘!になるとTVの視聴率が上がるそうだ。」

・・確かに、チャンネルを変えなかった。


本日の、ロッテ vs オリックス戦、中日vsヤクルト戦そっちのけで見ておりました。乱闘があったから、とは言い切れないけど、今年のベストバウト でした。

明日も楽しみだ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<志村魂2>観るべし!

2007-07-12 00:01:50 | Weblog
いきなり、バカ殿の格好で志村が現れた。それだけで面白い。さらにコントが始まり、腹を抱えて笑う。

酔っ払い、じぃさん、ばぁさん、サラリーマン等々の見慣れたコントが次から次へと続く、志村けんの独壇場だ。おもろすぎる! 

おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さん、少年少女達、若いアベック、今日ここに居た幅の広い観客皆が、笑い転げている。少年時代、家族みんなで、コタツに入って<ドリフのコント>を見て、笑い転げる。そんな温もりに満ちたお茶の間の風景が頭をよぎる。

最後に老若男女で<変なおじさん>を大合唱!幸福な3時間でした。

これで6000円は安すぎる。ぜひ生で<志村けん>を見よう!名古屋は27日までやってます。すごくお勧めいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どインディーな話題ですが・・。

2007-07-09 01:18:16 | Weblog
彼の近況をこちらで告知させて頂くのは、1年ぶりくらいでしょうか?

当店の元スタッフ【マンモス半田】ですが、久々にプロレスの試合を、名古屋で行います。相手は、沢田亜矢子の元旦那【ゴージャス松野】だそうです。

(日時)7月15日(日)

(場所) 名古屋市中区スポーツセンター  

DDT公式HPはこちら

もし、もしも、いや、いないと思いますが念のため、チケットが欲しい!お客様おられましたら、当店までお申し付け下さい。マンモス半田が直で販売するそうです。よろしくお願い申し上げます。


見に行けないけど、がんばれよ。



DDT主催<Go Go West Tour 2007 in Nagoya>

【対戦カード】

○KO-D無差別級王座次期挑戦者決定リーグ公式戦
 HARASHIMA vs 男色ディーノ

○KO-D無差別級王座次期挑戦者決定リーグ公式戦
 諸橋晴也 vs 中澤マイケル

○高木三四郎、豊臣太郎 vs 矢郷良明、マッスル坂井

○ゴージャス松野 vs マンモス半田 (スペシャルレフェリー 猪熊裕介)

○松永智充 vs SHIGERU

<その他参戦選手>
 MIKAMI、タノムサク鳥羽、KUDO、星誕期、マサ高梨、松永智充、ドリアン澤田JULIE、マンゴー福蛇、
 大鷲透、アメリカンバルーン、ヤス・ウラノ、Koo、プリンス・トーゴー、アントーニオ本多、キング・アラモアナ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本代表SE発売。

2007-07-08 03:02:37 | Weblog
<日本代表2007SE> チームエディション発売後、間もないのですが、先日入荷いたしました。

当店もさっそく1カートン(12BOX)開封いたしました。

<直筆> 

駒野

<パッチジャージ>

鈴木啓太

<ブルーパラレルジャージ>

川口、鈴木

<ゴールドパラレルジャージ>

駒野、トゥーリオ、阿部×2、中村憲、巻×2

<ノーマルジャージ>

川口、加地×2、トゥーリオ、我那覇

<ブルーパラレル>

11枚


名古屋絡みの選手は、レギュラーカードのみ、盛り上がらんなぁー・・、チームの現状を表しております。代表の開封が楽しみになるように、選手には、ものすごく頑張ってもらいたいです。開封していてそう思いました。

ご購入の参考になれば幸いです。ご注文、お買い上げお待ちしております。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大器晩成

2007-07-05 03:17:13 | Weblog
【大器晩成 (たいきばんせい)】

大きな器が早く出来上がらないように、大人物は世に出るまでに時間がかかるということ。 (大辞泉より)

僕は昔からこの言葉が好きです。思いどうりにならない時なんかは【自分は大器晩成型だから・・・。】と積極的に自分に言い聞かせております。(もう37歳になりますが・・。)


その【大器晩成】の対極にいる選手が先日のU-20W杯のポーランド戦でハットトリックの活躍しておりました。

ご存知の方のほうが多いと思いますが、<フレディー・アドゥー>画像の選手です、13歳の時にU-17・W杯に出場し4得点、その活躍が認められ、2004年のMLSドラフトに14歳で指名されプロ契約を果たした米国期待の選手です。

若干伸び悩んでいる印象がありますが、彼はまだ17歳(楽天のマー君、ハンカチ王子よりも年下です。)U-20・W杯に出場しているだけでも、かなりの飛び級ですので<伸び悩み>と言ったら失礼になってしまいますね。

今回の大会で得点王でも獲得しようものなら、又欧州から良いオファーが来そうです。

米国代表の未来を背負う彼の今大会での活躍を期待しています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加