BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

黄色いタオル。

2007-01-31 00:51:27 | Weblog
コンビニに行って、いつもの<スーパードライ>っと思ったら、隣に見慣れたロゴのタオルが・・・、サントリーは好みじゃないけど、3本セット買いました。

最近の驚きはこれくらいです。

明日は、ご予約たくさん頂いております【BBM 桑田伝説】入荷いたします。忙しくなりそうなので、ビール飲んで、早めの就寝にします。


タオル投げ(音ズレはご愛嬌で。)珍しく2番以降も歌ってます。




コメント

中山竹通

2007-01-28 03:48:19 | Weblog
私の少年時代は、瀬古選手の活躍もあり、ちょっとしたマラソンブームでした。

中山Jr 父のシューズで区間賞

こちらのニュースを見て好きだった<中山竹通>選手の記憶が蘇ってきました。

当時の常識を覆す彼独特の<大逃げ>走法は、爽快そのものでした。ちなみに日本人で、フルマラソン 2時間8分台を4回も記録した選手、彼以外いません。

中山Jrも良いランナーのようです。親父のシューズで区間賞!泣かせるじゃないか!がっつり応援しますよ。(昔を思い出して。)


コメント

S35入荷しました。

2007-01-26 02:29:30 | Weblog
プロスターズ新シリーズ、久々の入荷です。

コリンシアンとFCバルセロナとのライセンス契約が今シーズンいっぱいで打ち切られるそうで、おそらく今シリーズのロナウジーニョ、ザンブロッタのラインナップが最後になりそうです。 在庫も少量の為、お早めに。

新シリーズの入荷もあり、フィギアのアウトレットセールに、S29以降を追加しようと思っております。近日中にはUPしようと思っておりますので、その節は、ご注文是非お待ちしております。

コメント

王国の行方

2007-01-23 03:28:20 | Weblog
欧州や南米の選手達は、W杯後のシーズンは、次のW杯を睨み、それぞれの思惑をもとに、大物選手から期待の若手まで環境を変える選手がたくさんおります。

今シーズンのJリーグでも大物がたくさん移籍しております。そういう意味では、Jリーグも「世界基準」に近づいたのでしょうか?そうとも言い切れない部分もありますが、環境を変え易い時期であることは間違いなさそうです。


名古屋のお隣さん<磐田>の崩壊が止まりません。心配です。

奥に始まり、藤田、名波、服部、福西が移籍。

王国再建には若手の奮起しかない!がんばれ!カレン、応援してます。

コメント

始動。

2007-01-20 03:43:27 | Weblog
Jリーガーのオフは短い。 

天皇杯(12月)を早々と敗退してしまったチームは、殆ど始動しております。グラも、もちろん、2007シーズンスタートしております。

今年こそ万年中位を卒業して、優勝争いに加わっていてだきたい。願っております。


私が勝手に決めた、今年の名古屋のキーワードは、<弟>。

グラの目玉新人は、【巻】 中日の目玉新人は、【堂上】縁を感じております。1年目からガンガン活躍して、名古屋が盛り上がる。そうなれば、名古屋のカード屋としては、最高だ。

名古屋絡みでもう一人、伊藤翔(グルノーブル)も今年、是非頑張って欲しい選手です。巻と堂上は<弟>繋がりでしたが、こちらの伊藤選手も、幼稚園~小学校低学年まで、堂上弟と同じ学校の同級生、しかも同じサッカーチームに所属、全国大会にも出場していたと言うから驚きです。

何処かで繋がってるこの3人、楽しみにします。




<画像>

西澤、フェルナンジーニョ他の獲得で、補強も大成功、優勝も十分狙えるチーム、<清水エスパルスの’07 新加入選手発表会見>の時の写真です。

(私も人のことは言えませんが)早川社長の顔はでかい。横のフェルナンジーニョは合成ではありません(ちゃんと出席しておりました)。

コメント (2)

大判焼

2007-01-19 02:02:23 | Weblog
サッカー、野球を中心に扱っている当店にとっては、国内リーグ、MLBがオフである1月~3月は、開いているのは欧州リーグのみ、寂しい季節です。

新商品のペースも緩いこの季節は、もっぱらシングルカードの仕入れに力を入れております。ここ最近も、買取等で良いカードたくさん入荷しております。HPの方にも、順々にUPしていきます。ご注文、ご来店是非お待ちしております。

それでも全然足りません、買取<超>強化中です。是非、お待ちしております。


<画像>

たわいもないことですが、いつも聞いてる<AMラジオ>の番組で、私の好物でもある、画像の食べ物を何と呼んでいるか?とアンケート取っておりました。

迷いなく「大判焼!」と答えましたが、意外と違う呼び名で呼んでいる地域多いようです。確かに横浜に住んでいた時は「今川焼」の看板を良く見かけました。

九州では、ほぼ100%の人が「回転焼」と答えるそうです。

少数派でしょうが、北海道の「ホームラン焼」愛媛の「ヒット焼」の呼び方にも驚きました。

ちなみに台湾にもあるそうで「車輪餅」と書くそうです。

コメント (2)

新ユニ。

2007-01-17 01:48:37 | Weblog
グラの新ユニ見ました。

ホームは、良いとして、アウェイがどうも・・・、緑のラインがグランパスと繋がらなくて、しっくりこないなぁ。

「21世紀にちなみ自然・環境をイメージした淡いグリーンを採用しました。」・・グランパス(談)

<万博>絡みでしょうか? まぁ去年は散々な成績だったアウェイで強くなれば問題ないかな。来シーズン楽しみにしてます。

コメント (2)

ご来場誠にありがとうございました。

2007-01-15 00:13:58 | Weblog
本日は、当店にとって今年最初のカードショー<東別院カードショー>に出店させていただきました。

開場と同時にたくさんのお客様にご来場、お買い上げいただきました。感謝、感謝です。

本年も<東別院カードショー>をよろしくお願い申し上げます。次回の予定は3月になります。今回同様たくさんのお客様のご来場お待ちしております。
コメント

東別院カードショー

2007-01-14 02:20:00 | Weblog
本日、今年最初の<東別院カードショー>に出店させていただきます。

お寒い中ご来場いただくお客様に喜んで頂けるよう、お買い得品ご用意いたしました。皆様のご来場心待ちにしております。



先日、商売繁盛の神様「えべっさん」の全国総本社、西宮神社(兵庫県西宮市)で本殿参拝の1番乗りを競う「開門神事福男選び」が行われました。

3年位前、CSのバラエティー番組で<猫ひろし>が1番乗りに挑戦するのを見て以来、毎年、気になる行事になっております。

こちらの行事は、午前6時、大太鼓を合図に表大門が開かれ、事前に抽選で選ばれた第1陣108人が約200メートル先の本殿を目指してスタート、本殿に一番乗りした勇者が福男として称される、江戸時代から続く由緒ある行事であります。

TVの影響もあってか?ここ数年、1番乗り争いが過熱、2005年から抽選でスタート位置などを決めているそうです。

そう、福男になる為には、まず、1陣でスタートができる抽選(今年は108名/850名 約8倍の倍率)に当たる必要があり、尚且、走りの競争に勝たなければなりません。

そんな狭き門のこの行事を、兵庫県加古川市の会社員粂良太さん(甲子園出場経験あり)は、2連覇いたしました!すごい!

甲子園に出場しただけでも、充分に羨ましいのに、2年連続の<福男>さぞやつきまくって困ってるだろうと、余計な心配してしまいました。

史上初の2連覇<福男>のコメント


「去年も福男になったが、特に変わりのない1年だった。2連覇したのでもう出ません。」



西宮神社の関係者の皆さん、御利益ないそうです。


コメント (2)

<動>

2007-01-12 02:47:49 | Weblog
ベッカムがMLS(米国)のLAギャラクシーに移籍するそうです。

ひっそりと英国に戻ると思っておりましたが、派手な移籍に驚きました。

移籍に伴う金額、298億円です。松坂獲得に60億(移籍金)+60億(年棒5年分)=120億払い、ベッカムにも298億円、米国人のお財布の中には、いくら入っているのだろうか?ぜひ覗いてみたい。

<常軌を逸している。>個人的にはそう思います。

LAはメキシコ移民が多いので、米国の中でもサッカーが盛んと聞いていますが、70年代、ペレ、ベッケンバウアーを有し盛況を誇ったが、短命に終わった<北米リーグ>と同じ轍を踏まないよう祈るばかりです。

ちなみにスカパーのMLS中継は、今シーズンからなくなっております。再開(願)。
コメント