ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

お勧め曲 Wonderful Life 酒井ミキオ

2005-10-13 | お勧め曲
酒井ミキオさんの名前は聞いたことないかもしれませんが、彼が携わった曲は必ず耳にしていると思います。

最近では
「マスク2」の日本語版主題歌 仮面(タッキー&翼)の作曲や、
「あいのり」の主題歌が『ゆず』になることを受けて、それにあうようなBGMを作ったりしています。

僕が酒井ミキオさんを初めて知ったのは「プラネテス」というアニメからです。
このアニメ、内容もかなりいいのですが曲も良い!
OPもEDも酒井さんが自ら歌っています。
これがよくアニメの雰囲気と合うんです☆

今回はEDの曲
「Wonderful Life」
を紹介したいと思います。


やることだらけで テンパって 無理をして つまづいても
何か必ず つかんでるさ 気楽に行こうぜ


難しく考えても、やれることなんておんなじです。
同じやったことからつかめた物を見つけられたら難しく考える必要はないのかもしれませんね。


素晴らしい人生だから 自分を愛する勇気をもとう
新しいドア叩いて 一つ一つ歩いていこう


『素晴らしい人生』って自分では恥ずかしくてなかなか言えないですねぇ・・・
でも、本当は何の恥じらいもなく『素晴らしい人生』って言える人生に憧れます。
そう言えるためには『一つ一つ 歩いて』行くことが大切なんですね☆


ほんの些細なことで 張り合って 時に争って
だけど地球はまわってる 誰にでも日は昇る
幸せを比べるなんて 意味がないんじゃない?


誰だって人より秀でていたい、幸せでいたいって思いますよね。
しかし、幸せは比べるものではなくて自分でつかむものです。
比べていて、何かを見落とすってのは悲しいことなのかも・・・


素晴らしい人生なのさ 君も僕も全ての人も
不器用でも かっこ悪くても たった一人の自分だから

変わらない毎日と嘆いても 無駄なんか何もない

喜びと悲しみの意味 探し続けて so just on my way


一度きりの人生をあがいてもがいて答えがなくても探し続ける・・・
それで良いんじゃないでしょうか?
頂点だと思ったときに何かが終わってしまう気がするので。


「Wonderful Life」は曲も歌詞も良いですが、アニメの映像と合わせるとまた違った感動が味わえます。
「プラネテス」も、OPの「Dive in the Sky」もお勧めなのでぜひご鑑賞ください☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿