ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

ジャンプで温暖化解消

2005-08-04 | よしなしごと
地球は確実に暖かくなっています。

これは私たちが出している二酸化炭素が原因だともそうでないとも言われています。

まぁ、とにかく温暖化に対して何らかの意見をもつことは大切だと思います。


ドイツの科学者である
「ハンス・ピーター・ニーズワード」
が提唱しているのが
「world jump day」
です。



簡単に言ってしまえば
同日・同時刻にびっくりするほどたくさんの人が同時にジャンプすれば地球の軌道が少し変わって太陽から少し遠ざかるから気温が下がるんじゃない?

っていう案です。



このおばかな楽しい企画に必要な人数はなんと6億人!


実に地球の人口の1割の人が集まれば地球温暖化を少し食い止めることができるそうです。
現在2億人を超える人がこのジャンプへの参加を表明しています。


結構日は2006年7月20日・・・来年の今ごろには地球はジャンプによって救われているかもしれないのです!!(おおげさ)
まぁ、ハンスさんもこれを機会に温暖化に興味を持ってくれればという考えのようですがね☆
とても楽しそうな企画なんですが地軸がずれて人類滅亡に歩き出したりしなければいいのですが・・・



ちなみにこのサイトでジャンプする人を募集しています。
興味があればぜひ登録してみてください☆



僕は飛ばないけど・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛ばないのかよ」! (ラテラ)
2005-08-04 17:27:46
ちょっと三村風。

でもみんなで一斉にやるってのは楽しそうですよね☆

おいらとんでみようかなぁ・・・

はっ!だめだ。英語よめねぇ

返信する
うーん (toxin)
2005-08-04 19:15:20
むしろ外側の人ががんばっちゃって逆に近寄るっていう可能性はないのでしょうか・・・



まぁそっちは夜側だから大丈夫なのでしょうか・・・



まぁ日本は20時39分13秒なのでまだいいものの、アメリカ西海岸にいたっては3時39分13秒、って真夜中じゃん



それなら強制的に中国人とインド人にお昼に同時に飛ばせればいいんじゃないっすか
返信する
む~ (めぢ)
2005-08-04 19:52:25
なかなか面白そうな企画(笑)

参加者はどこかに集まるってことかしら??

1歩間違えて大変なことになったら・・・大変よねぇ

やべぇ来年が楽しみ
返信する

コメントを投稿