on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

CONTAX G1 + TLA140

2009年10月17日 13時47分35秒 | その他
探し物をしててキャビネットの引き出しを探ってたら
こんなものが出て来た。
昔。ちゃんとカメラを勉強しようと思って、
色々調べてホントに好きなカメラを買おうと買ったのがコレ。
調べたって言っても機能や用途ウンヌンよりも、
プロダクトデザインとして一番好きな形だった....って事なんですけどね。
この肩の落ちたボディデザイン、質感ともに最高です。
今でも一番好きなデザインかな。。。
G2になるととたんに野暮ったくなるんだよね。。

でも、これを使い始めた頃にデジタル化の流れが来て、
仕事の方でもフィルムを使わなくなって。
その後程なくして引き出しの奥に。。。
中にフィルム入ったまんま。電池も切れてるじゃん。。。
動くんかな?
とりあえず電池は抜いておこう。。。
高松にどっかメンテしてくれるところ有るんスかね?

※ちなみにこの写真を撮ったカメラはNikon D40X。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | 渋さ知らズ LIVE観戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オオタジュン)
2009-10-17 22:41:24
G1いいな~
肩肘張らない感じの写真を撮るのに使いたいカメラですね~
返信する
Unknown (span21)
2009-10-18 08:35:07
>オオタさん
G1いいでしょ。肩肘張らない感じの写真....撮りたいんですよ。
でも僕にはあんまし写真の才能は無いらしく。。。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事