on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

SKY Vol,6

2008年05月06日 23時22分06秒 | その他
さっき帰ってきたのですが、
今日は知り合いに誘われて丸亀の猪熊現代美術館MIMOCAで行われていた
SKY Vol,6というイベントへ。
このイベントの事は良く知らなかったのですが、
美術館のカフェで毎回リラックスしたライブイベントが繰り広げられているそうです。
原田知世とか結構有名な人も来ていたそうなのですが、
今回はAURORAと言うユニットで僕の大好きな「Port of Notes」の
小島大介が出るというので観に行ってきました。

開場時間少し前に付いたのですが画像の通りMIMOCAにこんな人が列んでるのって.....初めて見ました。
既に結構後ろだったので会場に入った時は並べられていた椅子は満席。
どうしようかと立ってウロウロしていたらスタッフの人が、
ステージ前のスペースに座ってもらっても良いですよ。
と言う事で前の方で胡座かいて観てきました。
ここの床は厚めの絨毯なんでお尻も痛くならず結構リラックスして観れました。

最初は二階堂和美さん。
全然知らなかったのですが裸足にギター1本で歌い出す。
スゲー声量。
それに面白い声使いをする人で結構個性的だわ。
見た目はふつうにちっちゃい女の子なのにこんな人がいるんだね。。。

目当てのAURORAはギター2本+iPODで熊野古道やオーロラの環境音をSEに
気持よく延々キラキラの続く音のリラクゼーション。
時折Port of Notesっぽいコード進行も見られましたが全くの別物。
ん~~~~気持ちイイ。
ちょっと構成的に変化に乏しいかな。。。とは思いましたが、
いいライブでした。

あ。それとRICKYで対バンしたパカの片割れ(男)がいてビックリ。
他にも仕事関係の知り合いが2~3人。
妙に知り合い率が高い会場なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACE TONE / RHYTHM PRODUCER ... | トップ | Kent / Violin Bass 続報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事