on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

あ・うんの数寄 ミニ 海の大茶会

2010年09月18日 17時41分01秒 | その他
今日は昼から少し仕事場へ。
片付けものを済ませたあとtwitterでマイミクusaちゃんのつぶやきを見つけ、
サンポートのシンボルタワーへ。
「ミニ 海の大茶会」とやらをやってると言うので覗きに行ってきました。

茶会と言うのだからてっきり日本のお茶の会と思っていたら、
紅茶、ハーブティー、中国茶、煎茶等々。
1000円で5種類のお茶とお茶菓子をいただけるという。
何だかバラエティーに富んだとってもお得な会。

16:00までと聞いて15:00頃に行ったのですが、
しまった。。。1時間では全部回りきれん!
それでも3つ頂戴して来ましたが、
なかなか普段接触する事無いお茶の数々に、気軽にお試し出来る機会。
思いの外良かったっす。

思いの外。。。と言えば会場の奥にステージがあってソコで、
女性ボーカルとギターのデュオが演奏してて、
JAZZやボサをBGM的に演奏してたんですが、
ソレがめっちゃ上手! 演奏終了後MCの紹介聞いたら、
コード1103て....アレ、これもマイミク ロックさんのバンドじゃまいか??
いやぁ~こんな大人なバンドで叩いてるんですね。
ビックリです。

二日酔いの午後。
美味しいお茶と大人な音楽でまったりさせてもらいました。

※画像はハーブティー。。。底の方の白いのはカルピスです、
 混ぜ混ぜして、ピンクにして頂きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大打鼓盤2010 想い出迷子の会 | トップ | 「芸術集会 第16弾」開催迫る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事