on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

帰ってきました。

2010年01月02日 19時37分20秒 | その他
これ以上いると甥っ子姪っ子に殺されそうなので、
神戸の実家から帰って来ました。
帰り際、大量に酒粕を持たされたので、
それを使ってさっそく粕汁です。

なかなか美味くできました。
温まります。
鍋いっぱいあるのでしばらくは粕汁の日々です。
関係無いけど、このネギって不思議ですね。
最後にちょいと乗せるだけなのに画竜点睛と言うか。
コレがないと何か物足りない。。。
買い忘れたときは、出来上がった後でも
もっかい買いに行きます。

2~3日は持つかな。。。誰か食べる?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけおめ~♪ | トップ | 失われた欠片... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばっきぃ)
2010-01-02 21:37:34
じゃあ、明日にでも食べに行きます
家の場所を教えてくだされ



…あ。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
返信する
食べたい!! (める)
2010-01-02 23:00:19
食べたーいです\(^o^)/粕汁ってあまり食べたことがございません
返信する
Unknown (span21)
2010-01-02 23:20:32
>ばっきぃさん
ホントに来ます? 明日。。。実は結構ヒマです。
ほんまに来てもらってもいいですよ。mixiメールしときます。

>める
喰うか? なんかこないだ忘年会したとこの様な気がするが。。
返信する
Unknown (ネム)
2010-01-03 01:53:50
|∀`)ノ オイラモホスィ…
返信する
Unknown (span21)
2010-01-03 02:28:27
>ネムやん
明日来る?
返信する
ヽ(´ー`)ノ (ネム)
2010-01-03 02:40:32
夕方から空いてるので行きまーす♪
返信する
Unknown (span21)
2010-01-03 03:01:52
>ネムやん
じゃ。夕方から「粕汁で温まろう会」で♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事