on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Gibson / Ripper Bass

2009年03月18日 19時23分57秒 | BASS Collection
手放しました~♪
--
突然ですがギブソンです。
リッパーベース実は好きなんです。
SGやサンダーバードもいいけどこのちょっと鈍臭いくらいの感じのデカイボディがいい。
極もの的に見られがちですが結構使えるいいベースなんです。
最初に興味を持ったのは沖山優司さんが使ってたからかな。。。
なんであんな変なベース使ってんだろう?とずっと気になってました。
今はもう手放しましたけど前にG-3を持ってた事もあって。
それと音的には似ている感じで、ンバッ!って独特な音がします。
1ピックアップのグラバーもいいけど。
なんか。この2ピックアップ仕様が落ち着くんですよ。。。

あとGibsonで狙うはRD Artist BASS....


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Citroen C4 所有者名義変更 | トップ | Warwick / FORTRESS FLASHBAC... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oceanbeauty)
2009-03-18 20:47:19
こんばんは
ギブソンのベースはフェンダーなどに比べるとマイナーに感じるのは何ででしょうね。
私だけかもしれませんが。。。

このベースおしゃれですね。 
返信する
Unknown (べーさん)
2009-03-18 23:26:40
ギブソンのG3を持ってらしたんですか・・

僕的にはかなり好きなベースです

なんというか、ギブソンらしくなくて(笑)、フェンダーっぽいし・・

ギブソンのベースって個性なベースが多くて、楽しいですよね

返信する
Unknown (shinmei_t)
2009-03-19 08:23:45
あー、リッパーだ!しかもすげー綺麗。メイプルボディですか、アルダーボディですか?結構個体差がありますよね、gibsonベースって。良い個体は本当にfenderにも全然負けない鳴りがありますね。家のグラバーも安定してて、最近ではBPよりも出番が多いかも・・・(笑)。
返信する
コメントありがとうございます。 (span21)
2009-03-19 19:42:01
oceanbeautyさん
おされでしょう~。おされなんです!

べーさん
G3も悪くは無かったんですよ。いやむしろ良かった。。。
でも出番が無くて金欠の時に売ってしまって。。
でもまたあのンバッ!って感じの音が欲しくて
このリッパーを入手した次第です。
G3....3ピックアップって普通やらないですよ。

shinmei_tさん
写真飛んじゃってますから...塗装は悪く無いですが、
そんなに綺麗でもないですよ。
ジャックとか割れてるのをワッシャーで補修してあったりしますし。。。
そう言えばグラバー奏者でしたね。ピックアップはどの辺りの位置がお気に入りですか?
返信する
Unknown (shinmei_t)
2009-03-19 23:54:23
ピックアップの位置はアンプなどでも変わるのですが、基本的には、一番ブリッジ寄りから3割ぐらいフロントに戻したあたりですかね(笑)。いいですよ!!可動範囲内で音が結構変わるので、ほんと、楽しいです!
返信する
動くピックアップ... (span21)
2009-03-20 00:03:47
って言うのが凄いですよね~。
しかもギブソンが。。。
返信する

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事