on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Warwick / FORTRESS FLASHBACK Bass

2009年03月19日 19時42分26秒 | BASS Collection
手放しました~♪
--
コレは少し前にオクで手に入れたワーウィック。
ワーウィックってその木工さ加減が好きでちょいちょい買ってしまうんですが、
いつも、音が気に入らなくて売っちゃう。。。
ストリーマーステージ2、サムの5弦とかでしたが僕の性には合わなかった。。。

コレはリップスティック型のピックアップが面白そうで
発売当時から気になってたんですが先日安い中古を見つけてゲット。
フレットにサビがあったもののちょっとしたメンテでいい状態になりました。
ネックが指板も含めてウェンジなんでなんか手触りがとっても良い。
小振りなボディのせいか低音に物足りなさはありますが、なかなかに弾き易く。
高級路線のワーウィックとはまた違った魅力があります。
例のリップスティック型ピックアップは親指を置くには角張りと調節ネジが邪魔で
フィンガーピッキングには向きません。
少々低めに構えてピック弾き...がこのベースを弾くときの作法のようです。

ブリッジ構造がまた面白くて表から見たらそうでもないんですが、
本体が裏にも隠れててボディの厚み分ブリッジになってるって巨大なもの。
弦は裏通しになってます。

あまり使ってる人も見た事ないのでちょっと珍しいですか?
ちょくちょく連れ出そうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gibson / Ripper Bass | トップ | Warwick / FORTRESS FLASHBAC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事