美島奏城  豊饒の海へ

豊饒の海をめざす、教育と文芸と風流に関する備忘録

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ゆうき)
2009-10-07 22:30:14
はじめまして。
菊容子さんですね。
私の母が子供時代に、彼女は子役やモデルをつとめておられていますね。
その後、でっかい青春、泣いてたまるか、丸太と包丁、変身忍者嵐…といろいろと彼女は出演されてましたね。
彼女は美しくて可愛らしい方でしたね。

それが、わずか24歳で本当につきの向こうへ旅立たれていったんですね。
いろいろといわれているようですね。
とても痛ましいというか、その死はあまりにも切なく、書くのが怖いぐらいです。

返信する
拝復 ゆうき様 (奏城)
2009-10-07 22:56:43
コメントありがとうございます。ここ3年分の4月29日に菊容子の供養をしています。
彼女を知る人もだいぶ減ってしまいましたが、それはどうでもいいこと。青春時代の印象は一生にのこるものです。ユーチューブに彼女の作品がアップされていますね。

 たなごころ姫の落涙春の月  奏城
返信する
Unknown (元小学5年生)
2009-10-21 23:17:16
お邪魔します。
菊さんについてはちょくちょく検索して情報を調べています。
上の写真は魔女先生最終回の大変美しい場面ですね。
キカイダーにゲスト出演したときのウェディングドレス姿も極上の美しさです。
あと印象に残るのは、1200年前にタイムトリップして、一緒に間違ってトリップしてしまった少年が現代に戻ってきたときの彼を見つめるお顔です。
強烈な母性を感じます。
バルが彼女に化けた設定ではめちゃくちゃな化粧をして対照的なのが面白いです。
コメディーもアクションもできて実に不思議な魅力のあるひとです。
現在、お墓の供養はどなたがされているのか知りませんが、所在地はネットでは公開されないでしょうね。



返信する
ツライ事件でした><。。 (惚我癒人☆)
2010-01-18 15:27:36
上の写真は最終回ですね。
お墓で手を合わせたい気分です><。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-09 00:37:08
まだおぼえてるかな?今日、BSで変身忍者嵐に出てたよ。
返信する
菊容子さんなくなられて40年たちました。 (かげりファン)
2015-05-07 06:46:18
菊容子さんなくなられて40年たち、もう忘れられてきていると言はれますが僕は一生わすれない。一般的に「かぐや姫」と言はれますがくノ一姿とてもいい女だった。最高!いつまでも伝説ではなくてもうそろそろ生まれ変わってきてほしい またくノ一役を早く蘇ってほしい 常にくノ一で強い女であって今度は殺されないように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。