毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

栄養の通信簿、赤点確定

2015年02月20日 | 健康の話

厚生労働省が日本人の栄養通信簿を発表しました!(出典:2013年国民健康・栄養調査結果)

 

 

結果!

落第確定です(笑)

 

 

我が日本国民、ビタミンもミネラルも足りてませんでした。

特にカルシウム、亜鉛、マグネシウム、カリウム、ビタミンA,B1、B2、Cが深刻な欠乏状態。

 

 

年代では20~40代の男性が特にアカン結果でした。

これだけサプリや栄養補助食品が流行っているのにね・・・。

 

 

その一方、糖尿病の予備軍(ヘモグロビンA1cが6.5以上の人)は男女ともに増加。

栄養は足りて無いのに糖尿病が増加って。

食事のバランスの悪さがリアルに数値で出てしまってますね。

 

 

あー、なんだかバイオリンク飲みたくなってきた(笑)

人のふり見てわがふり治そう(^O^)♪

 

つづく

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園が休園! | トップ | 20代はラマダン並?? »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事