毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

揚げたて! ポテトチップス

2013年01月10日 | 健康の話

東京に行った時の帰り。東京駅の地下にあるお土産街に長い列を発見。

何の列かとおもったら 「カルビープラス」というスナック菓子のカルビーの直営店でした。

みなさんのお目当てはオーダーを受けてから作る「揚げたてポテトチップス」!

 

最近モスバーガーでも人気ですね!揚げたてのポテチ。

でも、実はちょっとこわいデーターがあるんですよ・・。


「ポテトチップスはたくさん食べても満足しにくい」

http://kenko100.jp/news/2012/12/26/01

 

食べ始めると一袋平気で食べちゃう方も多いのでは?

ポテチ太りはやはり本当だったのでした!気をつけてくださいね~。

しかも、ポテチは体を錆びさせる「AGEs」を大量に含んでいるんですよねぇ・・・。

食べたらやっぱり解毒しておかないと!

 

 

☆余談☆

私はポテチ行列を横目に「ガンダムカフェ」というところでカレーを食べてました(笑)

連邦軍のコスチュームを来た店員さんがオーダーを取ってくれます。ステキ!

※撮影許可もらってます(笑)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏龍茶の残留農薬に注意 | トップ | エナジーを注入し過ぎると危... »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事