毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

「頭痛薬」市場が右肩上がり?!

2016年06月30日 | 健康の話

朝TVでやってましたが、「頭痛薬市場」が、伸びてるのだとか!

2010年と今を比べると2倍近い伸び?!

「頭痛」にお悩みの方が多いのですね・・・。

 

そこで売れているのが「プレミアム頭痛薬」。

なにがプレミアムなのかというと

 ①効き目が強い

 ②効き目が早い

 ③胃に優しい

これが現在のトレンドですね~。

 

でも『鎮痛薬』って、その名の通り

鎮痛=痛みを鎮めること(大辞林より)

痛みの原因を治しているワケではありません。

むしろ、痛いという体からのSOSをブロックしているのです。

 

 

で、そのSOSをを放っておくとこうなります(T_T)

 

 

番組では怖い頭痛のチェック方法も紹介していました!

 

なんて役に立つ番組~♪ ・・・な訳ないでしょ(-_-)

こんな痛みが出るようではもはや「遅い!」のです。

肝心な事は、こうならないためにどうするか?なのですけどね。

 

 

★頭痛薬とお友達の方は、コレで「痛みの根っこ」をケアしてみましょう(^o^)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内容成分がむしろ一般的だっ... | トップ | アイカツスターズ!白鳥ひめ... »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事