毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

トクホのコーラ飲んでみました

2012年05月18日 | 日々の出来事

 

話題の「トクホ」のコーラ、早速飲んでみました!

人工甘味料のベタッとした甘さと後味の悪さが若干気になりますが、

脂肪を気にする方、ダイエッターの方には 「救世主」 登場??

 

確かに・・・・

いま食べている食事に含まれる「脂質」の吸収を抑えてくれるのは嬉しい!

でも、すでにある体脂肪が減るわけではありません。

 

しかも、アメリカの研究ではゼロカロリー飲料(人工甘味料)は肥満の原因になるとの事がわかってきました。

「カロリーゼロを謳ったダイエット飲料を1日2本以上飲んでいる人は、飲んでいない人と比べてウエストサイズが6倍も増えた

 

「健康効果」がある一方、「不健康な効果」もある。

国が認めた「トクホ」だからといって無条件に体に良いわけではナイという好例(?)ですね。

 

そういえば以前、エコナクッキングオイルが 「体に脂肪がつきにくい」 という触れ込みで売れまくりましたが、

その後「発がん性が問題視」されて、販売停止になりましたね・・・。

   (健康エコナは日本人間ドック学会の推奨も受けてました)

 

トクホのマークが付いているからと言って、過信は禁物ということですね。

 

 

 

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13246 データ引用元は「現代ビジネス」さん ぜひご一読ください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にあった「やる気スイッチ」 | トップ | 便秘薬で便秘になる事もある?? »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事