毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

妊活中のオヤツはコレ!

2019年09月04日 | 子宝の話し
「甘いお菓子が妊活には良くない」というのはよく聞きますよね?

<理由>
甘いお菓子をたべると、血糖値がドカンとあがります。
この「ドカンと上がる」のが女性ホルモン分泌によろしくないのです。
反対に、ドカンと血糖が上がらない物は、妊活に適したオヤツと言えます。

<オススメ低GI値おやつ>
・ローストナッツ(素焼き)
(ミネラルも摂れて、生命力も増やす)

<おすすめ温性おやつ>
・あんず、桃、ライチ、ざくろ、くり
(ジュースや加工品はNGです)


もちろん食べすぎちゃダメですよ😝 






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい漢方薬(中成薬)が… ... | トップ | 9月になって寝付きが悪くなっ... »
最新の画像もっと見る

子宝の話し」カテゴリの最新記事