ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

こんな時、何て言ったらいいか分からないよ

2019-12-23 | ADHD児 頑張るT君

土曜日はテツ君(小5・ADHD児)のレッスンでした。

サッカーの試合の帰りでしたが、
疲れているにもかかわらず、集中出来たと思います。

私「テツ君、すごく集中出来たね。偉いな~」

T「。。。。。」

私「最近、テツ君が頑張ってくれるから、先生、凄く嬉しいよ。」

T「。。。。。」

私「テツ君も、何か言って。」

T「こんな時、何て言ったらよいのか分からないんです。」

私「褒められた時ってこと?」

T「はい。」

私「褒められた時はね、ありがとうございますって言うんだよ。」

T「そうなんですか。」

私「うん。そうなの。  だったら、練習してみる?」

T「はい。」

 

私「テツ君、すごく頑張ったね

T「ありがとうございます。」

私「おおっ完璧だね~

テツ君は、嬉しそうにはにかみました。

 

私「テツ君って、イケメンでカッコいいね

T「ありがとうございます。」

私「おおっまたまた完璧な受け答えだよ~   さすがだね~

T「ありがとうございます。」

 

こんな会話も嬉しくて、
私まで幸せな気持ちになったのでした

コメント    この記事についてブログを書く
« 師走の午後に思うこと | トップ | 表彰式で秋篠宮様にお会いし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ADHD児 頑張るT君」カテゴリの最新記事