ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

カーネーションを差し上げたら。。。

2019-05-29 | 広汎性発達障がい児 R君のこと

一昨日は、ルイ君(小6・広汎性発達障がい)のレッスンでした。

ルイ君は、本当は土曜日がレッスン日なのですが、
運動会と重なった為、一昨日の振替レッスンとなりました。

ルイ君は この数週間、運動会の疲れで調子が悪く、
レッスン中も、なかなか集中出来なかったのです。

なので私は、運動会が終わった後のレッスンを楽しみにしていました。

 

運動会が終わったからか、ルイ君は気持ちも落ち着いていて、
レッスンも集中して臨んでくれたように思います。

特に リズム打ちは、初めて4小節に挑戦したのですが、
3回程で覚えることが出来ました。

1年前は、1小節ですら覚えるのが難しかったのですから、
大きな進歩だと思います。

ルイ君は、まだまだ伸びしろがあるようです。

 

ところで一昨日は、友人からカーネーションを沢山頂きました。

友人は、カーネーション農家に行き、沢山摘んできたのだそうです。

なので私は、その一部を綺麗に切って小さな束にして、
ルイ君のお母様に差し上げました。

するとルイ君のお母様は、涙を浮かべて喜んでくださいました。

こんな些細なことで、これ程までに感激されて、
私の方が感動しました。

なんだか、とても嬉しい出来事でした


コメント    この記事についてブログを書く
« 京都大学に進学しました! | トップ | 音符の【符】は何年生で習うの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広汎性発達障がい児 R君のこと」カテゴリの最新記事