空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

朝から警報器のサイレン

2012-09-26 | 日記

月曜日は9時~6時過ぎまでの仕事でした
火曜日は本来なにもない日なのに午後ずっと仕事になりました
両日ともずっと立っているので疲れます

火曜日は義父を病院に連れて行く事になってしまい、おまけに郵便局へ不在だった荷物も取りに
保管期間は翌日まで
おまけに本人でないとだめって、義父は翌日出かける日だから連れて行けるのは今日しかないじゃん
何で今日まで言ってくれなかったの
何が何でも午前中に終わらせたくてはならないので8時半過ぎには家を出ました

朝5時40分、夫のお弁当作りから始まって家事と朝食を済ませ予定の項目を無事何とかこなしました
仕事を終えて帰宅したのは7時過ぎ
疲れた
明日の朝は絶対二度寝をするぞ!
お弁当作って、行ってらっしゃってって言ったらすぐにまた寝る!
8時くらいまで寝ちゃうぞ!

そう思って、実際にベッドに戻りました
幸せ~

ところが
10分もしないうちに大きな音で警報器が鳴りました
火事
急いで玄関のドアを開けて出て見たけれど、何も変わってない
うるさく警報器が鳴っているだけ

ベランダ側に出て見たけれど、何も変化なし
煙も出ていないし
でも警報器は鳴りやまない

だんだんイラついてきた
何で今日なのよ
いつもなら起きているから別にいいけど、ナンデ今日なの

そのうちに遠くからサイレンの音が
あ~あ、何でもないのに消防車、来ちゃうみたい



今朝は涼しかったからまだいいけれど、暑い夏、あの重装備で出動して何でもなかったら
今の私みたいにイラつかないのかしら

その後はパトカーも来ちゃいました

結局今からは寝られない時間
私の計画、台無しでした



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のブルーベリー | トップ | 素敵なエコクラフトバッグ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事