空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

みーちゃんの机

2022-03-22 | むすめ・まご

まだ入学は来年なんですけどね
今日、雪の中出かけてみーちゃんの机を購入しました

トモクンがみーちゃんと机を並べたいという願望があるようで、ちょっと早いけれど先週娘と下見をしたのです。
1年生にならなくても机があればお絵描きやスマイルゼミをするにもいいですね。
もう幼稚園は春休みに入ったので、3人で出かけました
気に入ったら決めてもいいし、迷ったらまた来ればいいしという感じだったのです。

机の形はトモクンと同じがいいと言っていたのですが、可愛い机を見たらちょっと心が揺れたようです
奥に写っているハートの鏡や引き出しに付いている宝石の取っ手にたくさんのキラキラのシールの机
でも最終的には、やはり同じ机がいいということになり、あとは色の問題だけです。

女の子はピンクがいいのかなと思ったのですが、淡いブルーの机が気に入ったようです
ピンクは実物が無かったのですが、同じ色の椅子を見せてもらいました。
それでもブルーがいいというので購入決定

みーちゃんはトモクンより1年早い時期で、おまけにおちびさんなので椅子に座って机の方に椅子を寄せるのも大変
すぐになれると思うけど、棚に置いたものには手が届かないね
棚を横に置いたり、レイアウトがいろいろ変更できるようなので、おちびさんが使いやすいようにお母さんが考えてくれるでしょう。
それにしても、この兄妹はオソロが大好きなのね

入学に向けての大きなイベントのひとつ、学習机の購入は早々と済みました。
4月中旬には届くそうです。
頑張って勉強してね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラ満開 | トップ | ついにお別れです »
最新の画像もっと見る

むすめ・まご」カテゴリの最新記事