空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

ホタルの夕べ

2023-06-21 | むすめ・まご

今年もホタルの季節になりました
コロナ禍でずっと会えなかったホタルに昨晩会ってきました。

娘とトモクンとみーちゃんを誘って夕焼けの里
5年生男子のトモクンはもう興味が無いのかと思っていたのですが、彼は大好きなんですね、こういう行事

7時を過ぎてやっと薄暗くなってきました
なにせ、夏至の前日ですから。

人が集まっている場所に行ってみたのですが、大混雑で落ち着いて見られません
広場に戻って、以前見たところてホタルを発見
今回はその反対側に行ってみたら、すぐ近くの葉の陰にホタルが
そこが一番静かで、特等席でした
昨晩は暑くもなく、寒くもなく、おまけに風もなかったので、ゆらゆらと飛ぶホタルが幻想的でした

ホタルの夕べ

動画や写真は記念になりますが、ゆっくりと点滅するホタルの光をずっと眺めているだけで幸せでした
時々近くまで飛んできてくれたりして、孫たちにはいい思い出になったかなぁ

子どもたちのために四季の行事を大切にする娘。
なかなか頑張っているようです

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も夫からのサクランボ🍒 | トップ | 勤続10年のご褒美ブレスレット »
最新の画像もっと見る

むすめ・まご」カテゴリの最新記事