空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

お花見2022

2022-03-30 | 散歩

3月は仕事が忙しかったり、花粉症の時期だったのでウォーキングをサボっていました
今日は風は強かったけれど気持ちの良い日だったので、午後から桜を見に出かけました
都心はもう満開だそうですが、ここはまだ5分から7部咲きくらいでちょうど良かったです。

濃いピンクの枝垂桜もあります。

そして今日名前を教えてもらった大島桜
ソメイヨシノより花が大きくて、全体は白いけれどピンクが混じってとても可愛らしいお花です
山桜のように緑の葉も一緒に出てくるのが特徴のようです。( ..)φメモメモ

そして桜だけでなく他のお花たちもきれいに咲き始めていました。
ムスカリ
可愛くて大好きなのですが、数年前花束にして飾っていたら花粉症が猛烈にひどくなった

花壇にはヒヤシンスも

キバナ水仙

大好きなスノーフレーク
今年の秋は植えてみようかなぁ~

ハナニラの薄紫も素敵

こんなにたくさんの水仙

白いボケはまだ咲き始めでした。

最後は私の大好きな場所の桜の木です

桜と晴天のおかげで、いつもは人通りの少ない土手も賑わっていました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘレンドのお皿とウクライナ... | トップ | 今日は誕生日なんですが »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事