空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

誕生日のお祝いランチ

2020-04-04 | グルメ

今は夜出歩きにくいので、フレンチのランチでお祝いしてもらいました
こんな時期なのでお店には私たち二人だけ。
お店に入って持参したアルコールスプレーで消毒してからランチが始まりました。

私は車の運転があるので、ノンアルコールの紅茶と桃のカクテルを頼みました
桃の香りがとてもよくて美味しいです
でもここに来るまで夫の暴言で気持ちが沈んでいたので、無言でお料理が来るのを待っていました

オードブルはカラフルでとても美しい
ホタルイカやフランス産の黄色いタンポポ、中央の葉も食べられます(よく聞く名前なのに名前を忘れた

なんとかオニオン(これも名前を忘れた)のスープ、小粒の固い玉ねぎを煮込むと甘くなるそうです。
カプチーノ仕立てなので泡立てたミルクと混ぜて食べましたが、お砂糖が入っているかと思うくらい甘かったです。

魚料理はホウボウとホタテと大きなハマグリ
バターソースが美味しかったです

お肉料理はブランド鶏の香草パン粉焼き
通常より日数をかけて育てられた鶏は身が厚いのに柔らかかったです
添えられた甘唐辛子とこれもブランドのサツマイモのソテーとサラダ大根がいいお味でした。

最後のデザート、私は3種類をお願いしました。
選んだものにピスタチオのアイスクリームと飴で作ったト音記号の飾りが素敵です

最初はどうなるかと思った食事ですが、途中からは何とか味わえる気分になりました。
折角のお料理が台無しにならなくてよかったです。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日なのに・・・ | トップ | 桜は例年より素晴らしいのに »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事