空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

少し落ち着いて、講座の打ち合わせも

2023-05-10 | 仕事・パソコン・スマホ

4月中頃から何だか気ぜわしくて
なんと
1か月近く投稿していませんでした
姉が心配して「体調悪い?」と連絡をくれました
ごめんなさい、投稿する時間と気力がありませんでした

ゴールデンウィークで仕事が無かったので、少し余裕ができました。
今月と来月イレギュラーの仕事が入っているのもの原因の一つだったのですが、何とか目処が立ったので一安心

今日は10月の公民館のシニア講座の打ち合わせをしてきました。
「初めてのLINE」というものですが、70歳以上を対象にするということでした。
昼間の講座は応募人数が多いそうです。
60歳以上を対象にすると初歩の講座なのにそこそこ使っている人が当選してしまい、本当に分からなくて誰にも聞けない70代、80代の高齢者が外れてしまうということが多いそうです。

今まで行った講座も「はじめてのLINE」というタイトルでしたが、半分以上の方がもう使っているという現状
中にはあちこちのサークルでグループラインを使っている人などもいてびっくりでした

とっても大変だとは思いますが、アプリも入っていない方達が当選して、簡単なメッセージやスタンプのやり取りができるようになったらいいなぁと思います。
講座名は「初めてのLINE」なのですからね。

打ち合わせは11時45分に終わったので、いつも一緒に講座を担当しているMさんとランチをしました。
公民館の裏口を出たところにお店があったので入ってみました。

お造り定食 を注文
ちょっぴりずついろいろ味わえてなかなか美味しかったです
なぜかとろろ付き
お刺身だからご飯はそのまま食べたいから、とろろが残ってしまいました。
どんな風に食べるのが正解なのでしょう
結局ご飯を一口だけ残してとろろの中に入れて食べましたが、ちょっとお行儀が悪い感じでした
山葵は本山葵で嬉しかったです

いつもは夜の講座なので講座前にゆっくりと食事はできないのですが、今日と同じように10月の当日も12時に終わるのでゆっくりランチができそうです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニクロでお買い得品見っけ♬ | トップ | 渓谷の新緑を眺めながらのランチ »
最新の画像もっと見る

仕事・パソコン・スマホ」カテゴリの最新記事