空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

プールのテスト

2024-02-24 | むすめ・まご

トモクンが1年生になったときに、水泳教室の体験をしました。
その時に一緒に行きました。

小学生はトモクンだけで、他の子はみんな幼稚園生。
トモクンは幼稚園でも少しプールの経験があると伝えてあったので、しっかり講習されました。
隣のコースでは幼稚園生たちが楽しそうに水遊び状態
なのにトモクンはコーチと1対1でかなりハードな練習
背泳ぎやクロールの息継ぎまでさせられてちょっとめげていました

「『一度プールを始めたらやめるなんて言わないでしっかり頑張りなさい!』なんて言わないよ。嫌だったら辞めてもいいんだから。でも今始めなかったらもう水泳教室には行けないよ。」そんな風に話したことを覚えています。
私は何でもやってみようかなと思ったらやった方がいいといつも思っています。
でも合っていないと思ったら辞めてもいいと思っています。
そうやって自分に合ったことを探せばいいんだから。
そして彼は入会しました。

今日はそれ以来のプール観戦でした。
コロナ禍や私の仕事が練習日に重なったりしていたので。
行ってみたら、なんと 200m個人メドレーのタイムトライアル
もうそんなレベルになったのね
年齢別にタイムが設定されているので、12月末に誕生日を迎えたトモクンの設定タイムが大きく短縮されてしまったのです
結局3秒オーバーしてしまったので合格できなかったのですが、それでも2か月前のタイムより21秒も縮めたようです。
頑張ったね

おっとり型のトモクンが春期講習を受けたいと言っているようです。
すごく頑張ったから、悔しかったのね。
塾の春期講習もあるから大変だと思うけど、頑張ろうと思うことはとってもいいこと
応援しているよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュア | トップ | びっくりした(;'∀') »
最新の画像もっと見る

むすめ・まご」カテゴリの最新記事