空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

再就職支援講座、そしてその後のランチ

2012-02-02 | 仕事・パソコン・スマホ

働く女性の再就職を支援するパソコン講座がまた始まりました
10年くらい前から継続して支援している講座です
エクセルをメインにやっていました(今はエクセルだけ)

最初はExcel2000からでした
今のテキストの厚さの1.5倍くらいあって内容が豊富でした
その後Excel2002になりExcel2003になり、今講習会場で使っているのはExcel2007です
Excel2000の頃にはクリック操作でできなかった事が今は簡単にできてしまうので
それがいいのか悪いのか・・・
本当はじっくりとやっていきたいのですが講習回数も減ったので駆け足の講座になっています

今日も初日とは言え、テキストの第1章と第2章を終わらせました
パソコン操作に慣れていない方にはきつかったかなと思います
ただ仕事に就いたら新しい事をどんどん覚えなくてはいけない訳ですから
これくらいで「大変!」なんて言ってちゃだめですよ
1ヶ月半の講習、頑張ってくださいね

さて、私の楽しみはその後の反省会
と言ってもスタッフでランチをする事です
以前は講座の反省会でしたが最近は食事がメイン
今日は和食のお弁当でした

お肉は豚の生姜焼き
しじみの味噌汁
お刺身や酢味噌和え、焼き魚など少しずつ入っていて美味しかったです
帰りには「やげん堀」の七味をお土産にもらいました

来週はホテルのラウンジでランチって話が出ていました
これまた楽しみですね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と地元でランチ | トップ | 節分・鬼のお話 »
最新の画像もっと見る

仕事・パソコン・スマホ」カテゴリの最新記事