ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

保険加入拒否

2008-03-20 00:21:02 | 緑内障
 友達が保険屋を始めて以来、保険関係はすべてその友達に任せています。死亡保障の件で、いいプランができたから見せる、と言われて、見たら良かったので今日契約手続きをしました。

 申告書を書いていて最近病院行ったかという質問事項があり、「緑内障で通院してるんだけどそれも書くの?」と聞いたら「まじかよ!」とその友達。

 いろいろやり取りがありましたが、要するに、緑内障=失明→後遺障害の保障の可能性がある人は保険に入れません、ってことです。

 幸い、緑内障とわかる前に、その「いいプラン」の前の「まぁまぁのプラン」には入っていたのでどうにもならなくはないですが、僕はこの手の保険には入れないということです。目にかかわらずあらゆる後遺障害の保障はあきらめます、という契約なら入れるみたいですけど。

 なんていうか、その、あーぁ。


最新の画像もっと見る