熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

またまた、あの似顔絵企画が

2006年02月27日 09時34分18秒 | 仕事日記
久々の連休(をもらった)。

先週、先々週と休みなく仕事をしたが、個人的に片づけたいこともあったり、考え

事や読書もしたかった。

今日一日、心を落ち着かせて、仕事の総括をし、ゆっくり考えをまとめようと思う。

(大好きなサウナに行って疲れも取ろう。^^)

せっかくの休みなので、こまめにブログも一つ更新(笑)。

、、、

昨年、10月23日の日記で紹介した百貨店での似顔絵企画がまた始まる。

前回は吉祥寺だったが、今回は町田で。

目下、学内では参加してくれる学生を募集中だ。

このイベント、コラボさせていただいている百貨店の方々からは大好評だ。

学生の皆さんにとっても、絵を描いた人たちから笑顔と、ありがとうを浴び

自分たちの技能がいかに人を幸せにするかを感じとってもらう貴重な場だ。

もちろんうまく描けなかった場合は、ビミョーな顔もされることだろう(笑)。

でも、怖がらずに果敢にチャレンジして欲しい。

ちゃんと職員がフォローするから(笑)。

、、、

うちの学校の教育理念、

Real Education 超実践主義。

専門学校である以上、徹底的にこれを追及したい。

教室を飛び出して、真剣勝負、武者修行(表現が古いが)を通じて、たくましいク

リエイターになって欲しい。

若いうちからこんな経験が出来た人は、きっと自分の財産になる。

そう信じてやまない。

がんばれー! 学生たち!

PS

百貨店でなくても、イベントなどでこの「似顔絵企画」のご要望があれば、是非ご

連絡くださーい(^^)。

未来のデザイナー、写真家、マンガ家たちに発表の場をいただければ嬉しいです。

楽しいコラボ大募集中です!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てるとおかしいのは何故? (cavo)
2006-02-28 14:08:52
理事長、熱いですね~。

その上、むむ、超実践主義ですか。いいですね。ワタクシのバヤイは現場主義ですが。



似顔絵は意外に仕事になりますよ。タレント本、占い本、広告、雑誌、舞台・・・いろんなところに需要があります。

似顔絵のポイントは、ただ写すんじゃなく、その人のオーラ(雰囲気)を感じることでしょうか。しかし、人って何で誰かに似てるとおかしくなるのでしょう。心理学やってる人に訊いたのですが、いまひとつ明確な答えはもらえませんでした。そういうことも考えていくと面白いですよね。

この間、ちょっと知ってるおじさんが道の向こうを歩いていて、その姿が「サトイモ」にソックリなことに気付いたら、もうおかしくて仕方なかったです(失礼)。ということで、みんながんばってじゃんじゃん描いてほしいですね。似顔絵は世界を楽しくしてくれると思います。
返信する
cavoさん、初コメントありがとうございます(^^) (song20)
2006-02-28 14:19:13
cavoさん、初コメントありがとうございます。

似顔絵に対する考察とご意見に感謝します。

こういったことを学生に伝えて、よりモチベーションを高めて取り組んでもらいたいと思います(^^)。

「似顔絵は世界を楽しくする」。

とてもいい言葉ですね。

そんな企画になるように、熱く頑張ります!



これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました

また気軽にお立ち寄りください
返信する
また近いうちに (cavo)
2006-02-28 19:25:30
はい、またお邪魔しますね。



似顔絵といえば、理事長のとこの学校だよね、と

なるよう、似顔絵企画展がんばってください。

返信する
cavoさん、是非また (song20)
2006-03-01 07:55:51
お近くですし、また是非!(^^)

似顔絵企画、その他も全力で頑張ります。

といっても、頑張るのは学生の皆さんたちですが(笑)。

職員は陰でしっかり支えます。



ありがとうございました
返信する