熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

あの3.11から一年、今日は卒業式。

2012年03月13日 07時22分19秒 | 我思う
3.11

東日本大震災。

あれからもう一年がたった。

皆さんは今年の3月11日をいかがお過ごしだっただろうか?

小生は京都で膝の激痛に耐えながら、足を引きずり必死に走っていた。

(京都マラソン。詳細は後日。)

なんとか走り終え、2時46分には京都駅に向かうタクシーの中で黙祷を捧げた。

(車を路肩に停めて、運転手の方と一緒に。)

、、、

写真は去年の卒業式

あらためて去年の日記を読み返してみた。

2011年3月17日の日記で「一生忘れられない感動の卒業式」

と題をつけていた。

そう、いたるところで卒業式が延期、中止される中、熟考に熟考を重ねた上で

開催を決断し、実施したのだ。

その時の心境が綴られていて、あらためて胸が熱くなった。

詳しくは、こちら。↓

http://blog.goo.ne.jp/song20/e/e8adb64d710edd7fdaaefe9d3e1e56b7

、、、

いうまでもなく、絶対に風化させてはいけない。

いや、原発問題を中心にいまだに3.11はまったくもって終わっていない。

卒業生を大いに祝福しつつも、この思いを胸に今日の卒業式にも臨みたい。

自分が出来ることなんてほんのわずかなことかも知れないが、被災地にも足を運び、

復旧、復興のために出来る支援活動を続けたい。

最新の画像もっと見る