熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

新年度!変化の一年に。12年ぶりの博多ライフが始まる!

2012年04月03日 07時24分42秒 | 仕事日記
写真は尊敬する里中満智子先生(当校顧問)が新代表となられたマンガジャパンの

新春の会。

(特にこの日記と関係はないが、なんとなく新年度なので(笑)。)

、、、

さて、

随分ご無沙汰してしまいました。

まったくもって元気溌剌にしています。

慌しい年度末をなんとか乗り越え(多くの方々にご迷惑をおかけしつつ。

あっという間に新年度を迎えました。

元旦もそうですが、学校で働く者としては新年度もやっぱり気が引き締まります。

明日が入学式(東京)でいよいよ新入生を迎えて新しいスタート。

そして、、、

実は今年度は小生にとっても、学校にとっても大きな変化の一年になります。

というのも、

今まで、理事長と現場(東京校)の責任者を兼務していましたが、新年度より

理事長と現場、といっても、九州校の責任者を兼務することになりました。

で、実はすでに福岡に部屋も確保し、明日の入学式が終わったら、福岡に

飛び(明後日が九州校の入学式)、12年ぶりの福岡生活を始めます。

といっても、当然東京にも仕事があるわけで、行ったり、来たりの生活です。

、、、

新しい変化はやっぱり楽しみ。

強い気合いや危機意識とともに仕事も、大好きな博多での生活も大いに楽しもうと思

います。

(それに加えて、中長期的なビジョンをもとにリサーチ&チャレンジもする予定

です。これは秘密。笑)

ということで、このいつ更新されるかわからないブログも、博多や九州ネタ満載で

お届けする予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

、、、

PS 

愛娘たちの反応について。

ちなみに福岡では単身赴任です。

うちの娘たちにそれを告げたところ、長女は下を向いてニヤニヤと笑い、次女は

あからさまにガッツポーズをとっていました。

で、あくまでも仮定の話として、

「福岡と東京の行ったり来たりだけど、例えば、1週間ずつの行ったり来たり

か、15日・15日か、どっちが良い?」

と気軽に聞いてみました。

多情多感なお年頃の娘たちなので、当然寂しさもあるだろうとの親心からです。

(実際は1週間ずつの行ったり来たりはまったく考えていないのですが。)

すると、驚愕の答えが返ってきました。

次女(中3)は、しばし考えて、ニヤリと笑いながら、

「15年・15年でいいよ」

とはっきりといいました。

長女(高2)も、

「私の結婚式には出席してね。一応父親なんだから。」

との発言。

これで後顧の憂いゼロで博多で仕事に集中出来そうです。

いつもそんな状況を作ってくれる家族に心から感謝です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多に行くと? (yygaya2)
2012-04-06 17:09:36
なにか楽しそうですね?
また、お訪ね致します。
お元気で!(*^^*)
返信する
Unknown (yygaya2さん、ありがとうございます(^^))
2012-04-06 19:57:04
yygaya2さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^^)。

今日、さっそく御社の支社長直々にご挨拶いただきました。

まあ、一人暮らしは小生には少々大変ですが、ある意味仕事には集中できる環境なので、
仕事も博多ライフも楽しみたいと思います。

またお会いしましょう。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (つき)
2012-04-19 12:07:03
はじめまして。理事長への取材の申し込みなどはどのようにすればよいのでしょう? メール取材でもよいのでお願いしたいと思います。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 19:32:48
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。
返信する