熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

卒展ラッシュ!

2006年02月24日 21時47分28秒 | 仕事日記
いよいよ卒展シーズン。

すべて外部会場での卒展を行う写真校が大変だ。

今週から、少しずつ会場を回り始めたが、なんせ2月14日からスタートして、

3月12日まで、全部で6会場もある。

去年は仕事の合間を縫って、何とか全会場を回ったが、今年はみなとみらいギャラ

リーの会場にどうしても行けなかった。

(先週の金、土、日で大事な研修が入ってしまったため)

また講師の先生方の写真展も容赦なく入ってくる(笑)。

さすがに全部は見れそうもない(苦笑)。

、、、

あ、こんなこと言ってちゃいけない(苦笑)。

会場に足を運ぶなんて、大したことではない。

そう、搬入、飾りつけ、搬出に携わる学生や職員、助手たちは本当に大変なのだ。

この時期は、写真のスタッフは本当に忙しい。

でも学生たちの晴れ姿のために、愚痴一つこぼさず一生懸命やってくれている。

(みんな、本当にお疲れさま!)

、、、

写真は22日(水)~28日(火)の間、渋谷のBunkamura Gallery

で開催されている卒展。

さすがBunkamura。

来場も多く、たくさんの人が学生の力作一点一点を見てくれていた。

作品一つひとつに、学生と先生の想いが凝縮している。

小生、作品の良し悪しは正直わからない。

でも、

全部の作品に賞をあげたい!

そんな気持ちだ。

(どうしても、すべての作品が良く見えるのだ。笑)

多くの人たちが未来の写真家たちの情熱に触れて欲しい。

皆さん、是非足を運んでください(^^)。

最新の画像もっと見る