脳梗塞で倒れた高校時代の恩師から、自分のVRをみて触発されたらしくリハビリをメチャ頑張ったと言われた
旅行が大好きだった先生が、小笠原諸島に行くコトを決意したらしい
一緒に行こうぜ!!って言われた
むしろあのキャラメイキングを60ドルくらいでエディタ拡張としてリリースしてくれれば…。 twitter.com/izm/status/670…
あとこれ、開発中止になったスターブレードOPERATION BLUE PLANET。
超やりたかったノ-')、
nicovideo.jp/watch/sm158641…
あと未だBullet Trainは飽きないのは、遊び方に自由があって魅せるプレイが可能な点かな?極める 的な 格闘ゲームでいうコンボみたいな快感。
Tilt BrushやMediumはクリエイティブなので飽きない気がした(Mine Craftとかマリオメーカー的な
何度もやりたくなるというのはある意味脳汁中毒にさせる事で、同じパターンは飽きるシステムが人間入っている(飽きないと成長しない
① 不規則性(乱数
② インタラクティブ
③ クリエイティブ
④ 抑圧と解放(軽いストレスと安堵感
あたりがキーワードかな
人の顔を憶えるコツ? まず1000人くらい正面から人の顔見るじゃん?で、それを頭の中で濃淡画像にして平均を引いて共分散行列作って主成分分析かけて、ってするとかなり次元数が落ちるから楽に覚えられるよ。
連続ツイートする時は途中だけRT出来てしまい文脈がおかしくなる事が過去あったので
(3/8) とか頁をツイートに含めるといいと思った。
凄くよくてびっくり。セルシェーダ、トゥーンシェーダのブームが来そうだ 【アニメ風】Tda式Appendミクでシティライツ【MMD】 (2:46) nico.ms/sm25811603 #sm25811603
自分達が作ったもの、モデルやモーション、シェーダーなどのプログラムを何か他に流用する時は一報だけ下さいねと「お願い」は契約時にしてますが、契約書には盛り込まないし、お願いでしかないので強制力も無いですけどそこいらは仁義の世界なので。
今の時代、ゲーム作りはかなりの大人数でやるものなので、それぞれが権利主張してたら移植や海外版、継続作や、コラボとか誰にどうお伺い立てて良いものやら解らないし、実際昔の作品ではそういった問題が起きてファンの要望もあるのに継続策作れないって声もあるので、基本は全て買取契約ですね。
僕は、というか僕が経営するフライトユニット及びフライトユニットが作るモノとしてはそれで良いと思ってて、いろんな人が権利主張してファンが望む物が作れないようになるくらいなら、ちゃんと権利を管理するべき人がして、どんどん広がる方が良いし、それがあるべき姿ではないかと。
【New】六本木ヒルズのGoogleオフィスで火災、原因は「水晶玉」? huff.to/1PRGOAh pic.twitter.com/rdqRfgLXAJ
VR GameJam始まった~!
@yuujii さんを頼って PERCEPTION NEURONの人達が東京会場に来てくれてるぞ!
#VRGJ pic.twitter.com/sl7spsUmSo