「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月28日(土)のつぶやき その2

2015年11月29日 04時26分56秒 | VREアルゴリズム開発

素晴らしいなぁ。その人ができなかったことをできるようにする。VRの素晴らしいところだし技術の一番正しい使い方だと思う。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 5 RT

脳梗塞で倒れた高校時代の恩師から、自分のVRをみて触発されたらしくリハビリをメチャ頑張ったと言われた

旅行が大好きだった先生が、小笠原諸島に行くコトを決意したらしい

一緒に行こうぜ!!って言われた

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 29 RT

むしろあのキャラメイキングを60ドルくらいでエディタ拡張としてリリースしてくれれば…。 twitter.com/izm/status/670…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 1 RT

この先ロボットが家庭に浸透するとますます余暇が出来てエンタテイメントビジネスは加速する気がする。要は人間ヒマだと不安になる。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 9 RT

あとこれ、開発中止になったスターブレードOPERATION BLUE PLANET。
超やりたかったノ-')、

nicovideo.jp/watch/sm158641…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 5 RT

本日のゲームジャム #VRGJ 広島会場のハッシュタグ #VRGJHiroshima

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT

参加者の皆様、長期戦なのでペース配分に気を付けて、面白い物を作って下さいませ! #OcuJam

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 1 RT

あと未だBullet Trainは飽きないのは、遊び方に自由があって魅せるプレイが可能な点かな?極める 的な 格闘ゲームでいうコンボみたいな快感。

Tilt BrushやMediumはクリエイティブなので飽きない気がした(Mine Craftとかマリオメーカー的な

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 9 RT

何度もやりたくなるというのはある意味脳汁中毒にさせる事で、同じパターンは飽きるシステムが人間入っている(飽きないと成長しない

① 不規則性(乱数
② インタラクティブ
③ クリエイティブ
④ 抑圧と解放(軽いストレスと安堵感

あたりがキーワードかな

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 23 RT

人の顔を憶えるコツ? まず1000人くらい正面から人の顔見るじゃん?で、それを頭の中で濃淡画像にして平均を引いて共分散行列作って主成分分析かけて、ってするとかなり次元数が落ちるから楽に覚えられるよ。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 126 RT

連続ツイートする時は途中だけRT出来てしまい文脈がおかしくなる事が過去あったので

(3/8) とか頁をツイートに含めるといいと思った。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

凄くよくてびっくり。セルシェーダ、トゥーンシェーダのブームが来そうだ 【アニメ風】Tda式Appendミクでシティライツ【MMD】 (2:46) nico.ms/sm25811603 #sm25811603

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 33 RT

自分達が作ったもの、モデルやモーション、シェーダーなどのプログラムを何か他に流用する時は一報だけ下さいねと「お願い」は契約時にしてますが、契約書には盛り込まないし、お願いでしかないので強制力も無いですけどそこいらは仁義の世界なので。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 13 RT

今の時代、ゲーム作りはかなりの大人数でやるものなので、それぞれが権利主張してたら移植や海外版、継続作や、コラボとか誰にどうお伺い立てて良いものやら解らないし、実際昔の作品ではそういった問題が起きてファンの要望もあるのに継続策作れないって声もあるので、基本は全て買取契約ですね。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 22 RT

僕は、というか僕が経営するフライトユニット及びフライトユニットが作るモノとしてはそれで良いと思ってて、いろんな人が権利主張してファンが望む物が作れないようになるくらいなら、ちゃんと権利を管理するべき人がして、どんどん広がる方が良いし、それがあるべき姿ではないかと。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 17 RT

【New】六本木ヒルズのGoogleオフィスで火災、原因は「水晶玉」? huff.to/1PRGOAh pic.twitter.com/rdqRfgLXAJ

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 44 RT

ASCII.jp:レンズなしで画像を撮影できる新技術「FlatCam」 ascii.jp/elem/000/001/0…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 8 RT

VR GameJam始まった~!
@yuujii さんを頼って PERCEPTION NEURONの人達が東京会場に来てくれてるぞ!

#VRGJ pic.twitter.com/sl7spsUmSo

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 17 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿