おそらく、2-3年前までの「パーソナルコンピューター」需要は、ほぼスマホ(+タブレット)に集約されつつあって、Macも含めてPCは、スマホじゃ出来ない事をやる時だけ使う、より専門的な機械って感じになりつつある。のだろうなぁ……
場合分けを考えてると頭が痛くなってきました。(^^;)
ううむ。「毛深い男無理」つう女性がよく判らん。毛深い≒男性ホルモン多いつうことなのに……「女性ホルモン多そうな女は無理」って男、ほとんど知らんが。このあたり「SF者だけどスタトレ嫌い」ドーキンス先生に聞いてみたいなあ。
Sony Japan | ニュースリリース | ベータビデオカセットおよびマイクロMVカセットテープ出荷終了のお知らせ sony.co.jp/SonyInfo/News/…
これも時代の流れだと思います。
ところで、局納品のデジベー限定ってまだ続いてるのかな?(^^;)
スタークルーザーの宇宙や科学の設定と、航宙船長「まる」の設定を比べると、まるの方が広範囲で遙かにでかい世界なんだけど、基幹技術とか、割とカチッとしてると思ってる。そのうち設定資料集公開しなきゃ。
航宙船長「まる」は、まずアニメにしたらショボくなること請け合いかなぁw
実写も気合入れないとなんか猫カフェの紹介みたいなものが出来てくる気がする。
夕食は「2割引オージービーフの基地祭風ステーキ」。500円ぐらいの特売肉がなんとなく米軍基地祭で焼いてるやつっぽいな、と思ったので。 pic.twitter.com/IAZWJ4KAIA
【緩募】Unityでのステンシルバッファの使い方。
例えばある一定の深度値を設定して、それより奥のものは描画できないようにする方法を深度ステンシルを使って実現したいのですが、現在そのやり方を必死で調べています。(汗)
開発のため毎日がアドベント状態です。(^^;) twitter.com/yuujii/status/…
じゃあお前らが今まで高い金取って売ってたコラーゲンはなんだったんだよ pic.twitter.com/8JydVHUABF
UE4のプロシージャルで作った海岸の作例凄い。自分がmax上で好むプロシージャルの組み合わせな作り方もできそう。
3dnchu.com/archives/ue4-s…
日本での発売も待ち遠しいですね
スマホで高品質なVRが体験できるGear VRコンシューマー版、アメリカでの発売は11月20日 - MoguraVR moguravr.com/gear-vr-comsum… pic.twitter.com/hmM9G05OPE
ちなみに今回Unreal Engine 4に実装されたGameWorksVRのMultiResレンダリングについては、こちらの記事で詳しく触れています。
game.watch.impress.co.jp/docs/series/vr…
@micchy_MMD お疲れありがとうございます。(^^)
@yuujii 了解です。訳あって断面を作成する処理を書いています。終わったら記事にまとめます。(^_^)