someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

当たり前の毎日は奇蹟であふれている

2018-04-24 22:03:04 | Futari
朝 おはよう!って挨拶して、
行ってきます!と出かけて、
ただいま!と帰宅し、
お休み!って寝る。
そんな当たり前のような毎日だけど、それは一瞬にして様子が変わるってことを何度か経験した。



最初は6年前のこと
その日はなぜか、見えてるはずの姿が白くもやがかかって見えて、全身を見ることが出来なかった。
まるで透明人間のように。
変だなと思いつつ、夕方の買い物をし、夜寝るまでメールのやりとりをして、いつものようにお休みって寝た。

翌朝、待ち合わせの時間になっても姿がなく、これは何か起きたと思った。
案の上、お休みと言ってから3時間後に容態が急変して、帰らぬ人になってしまった。
あまりの急な出来事に頭がついていけず、ただただ茫然とするだけだった。

そんな深い悲しみから抜け出すには、たくさんの時間がかかった。

そして、また昨夜のこと
いつもなら一度寝たら滅多なことでは起きない私が24時過ぎに目が覚めた。
特に仕事は滞ってはいるけど、ぎりぎり間に合う線で進めていて、心配するようなこともなかった。
眠れずに1、2時間起きていたと思う。
そのときになぜか胸騒ぎというか、意味のない不安を感じていた。

連休中の旅行について、渋滞するから行かないほうがいいのではと思って、朝起きたらメールしようと思って、なぜか眠れずにいた。
翌朝ラインをしたら怪我をしたと聞き、私の不安な気持ちの理由がわかった。

私ってお化けとか霊とかまるで見えないのだけど、何か肌で感じるものがあるのだろうか・・・

この世の中、毎日いろいろな悲しい事件や事故が起きて、ニュースとして流れていますね。
毎日普通に平和な暮らしができるということに、改めて感謝の気持ちと、今日一日をありがとう!という気持ちを持ち続けていこうと思ったのでした。

何かに不平・不満を言ったり、誰かにやきもちをやいたり、嫉妬したり、ねたんだり、喧嘩したり、悪口言ったり、人をけなしたり、
私って嫌ーーーな部分がたくさんあります。
まずは、自分を愛して、大事にして、労わってあげて、そうすれば人へも優しく出来るし、愛することも出来るのかな…
私のテーマは愛することと教えていただき、まず愛するには自分を愛さないといけないなって反省しています。
具体的にどうしたらいいのかわからないのだけど、自分がどう思っているのかを感じていきたい。
そして、自分に素直になりたい。

新緑の季節が大好き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期のお楽しみといえば... | トップ | 傷を癒す@お宿編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事