何を考え何を想い何するの

神戸の山の暮らしから。
育児のこと、日々の手シゴト、身の廻りの自然のこと。
悩み進む楽しく愛おしい日々。

近頃は

2007年11月26日 | 日々のこと

冬が近づいてくる気配を感じながら、近辺の木々の葉も色づいて、山の彩りが美しいなぁ。と思うこの頃。

さて、‘ものづくり’にはなかなか手が付けられないまま。

ツワリ中に放っておいた家の中の片付けを、ちょこちょしているものの、やはり、ちょっと意欲的に動くと、身体が疲れやすくて、日々の家事・雑用をこなすだけでクタクタになっている。 

妊娠すると、どうしてこうも脳ミソ使うのがシンドイのだろう…単純なことしかあまりやりたくない…おまけに、食欲はあって美味しいものが食べたいのに、食事の支度が何とも面倒臭い! 普段は外食願望のない私も、「外食行こ行こ」ってな具合である。

そんなわけで、 脳ミソをフル回転の手仕事なんかは 妙に疲れるので、最近は少し時間が出来た時は を読んだりしている。

いつもは、少しでも時間が出来ると、コレ貴重な時間とばかりに、手や頭を動かしていることが多いので、 子供が産まれてからは ゆっくり自分の好きな本を読むことがほとんど無かった状態だった。 

せいぜいしばらくは こんな時期も楽しもう。 

まぁ 図書館に行くのも、 妊婦には 本は重たいし、 階段があるからベビーカーで娘が寝ている隙にという訳にもいかないし…、 で、なかなか大変&シンドイんやけど(^^)。 でもネット予約が出来るようになってホンマにかなり便利ですナ!

さて、

‘お産’については、結局、「助産所で」と決めた。

つい先日の病院検診にて、OK が出たので、次回の検診から‘毛利助産所’に通うことになった。 

病院は、やはり先日の検診時も めちゃ混みでとても忙しそうで、何だか落ち着かない雰囲気だった。「先生も疲れているだろうなぁ~」とこちらが気を遣ってしまったよ…。(まぁ一人の先生で全て診ているんだから仕方がない…。 その点、以前に通っていた産科は二人の先生でやっていたので、ゆったりしていたなぁと頷ける。) 

そんなことで、助産所に通うのも また楽しみだ。 エコーが見られなくなるのは寂しいけど。

無事にお産できるように 頑張らなくては!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿