何を考え何を想い何するの

神戸の山の暮らしから。
育児のこと、日々の手シゴト、身の廻りの自然のこと。
悩み進む楽しく愛おしい日々。

娘のTシャツに絵を描いてみた

2007年05月18日 | 育児のあれこれ

Tusagi01_2 Tusagi02

2ヶ月程前に 「布絵の具」というものの存在を知ってから、欲しくてしょうがなく、なかなか買いにいけなくて 先日やっと手に入れた!

布に直接描くだけで 染まるのだ!

前々から、娘の服にワンポイントを施したくて、アップリケを購入して付けていたのだが、なかなか好みのものもないし…ちょっとエエなと思うと意外に値段が高かったり…。  両面接着芯を購入して 「自分で作ってみよう~」 なんて思っていたところに この絵の具の存在を知ったので、欲しかったのだぁ。

で、先日 娘の無地のTシャツに 描いてみた。 

描いてみると、 思ったより にじみ感が良い味が出て なかなかエエわぁ。

もちょっと慣れたら色々描けそう。なんと言っても 無地のTシャツは値段が安い~!!

絵の具で 絵を描くなんて かなり久々でめちゃめちゃ楽しい~~

( 赤ちゃんがいると 細切れでしか自分の時間がないから とても絵の具なんて出せへんかったし…)

織りは 「下絵→配色→糸づくり→織り」 と カタチになるまで大変な時間が掛かるので、絵の具で絵を描くスピーディさは 改めて ものすごく新鮮に感じて、どんどんと描きたい欲求が沸いてきた。

で、さらに 3枚 描いたのよ…

夫に「描きすぎや」って注意されてしもうた… 洗って写真撮ったらブログにアップします…。

→追記

無地Tシャツはコレを購入。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この完成度、ありえません~。これなぁ、ホンマ売... (たま奴隷)
2007-05-19 17:24:06
この完成度、ありえません~。これなぁ、ホンマ売れるから。わたし産休入ったら、行商で売りに行こか?ねぇ!
構図もなぁ、こういうの絶対思いつかへんわ。。。さすがです。
Tシャツ買うてくし、たまさんにも描いておくれー。お願いいたします。ちなみにこの黄色の無地Tシャツはどこのん?左肩にスナップもついてるし、胸のワンポイントもかわいいね。
返信する
わぁい~描かせてくれぇぇぇ~。 (orisoma)
2007-05-21 10:39:30
わぁい~描かせてくれぇぇぇ~。
購入したTシャツは・・・上に追記しておきました。
安くて生地も丈夫で なかなか良くて満足してるよ~。
返信する

コメントを投稿