何を考え何を想い何するの

神戸の山の暮らしから。
育児のこと、日々の手シゴト、身の廻りの自然のこと。
悩み進む楽しく愛おしい日々。

作品、発送。

2007年08月09日 |  絵本をつくる

今朝、

製本した絵本を 宅配便で発送してきた。

ARTHOUSE  http://www.art-house.info/

絵本展2007 「Birthday」

8月16日~28日 (20~22日は休み)

35名の作家が参加予定。

私は正攻法な絵本を出品するのだが (私の原画は、ちょっとした連絡のすれ違いがあって展示されるかどうか今のところ未定。) 

おそらくは 変わった絵本がたくさん並ぶことになるのではないでしょうか。

興味のある方はぜひ。  

a

さて、発送が終わって ホッとしていると、 「あぁ あんなことしてみても良かったかなぁ~」などと いろんなことを考えてしまう。

今回の絵本製作は 私にとって 二作目になるのだが、

正直に言うと 前作「でておいで」に比べると 未消化な感じ。 

‘Birthday’というテーマが私の中でしっかり消化しきれなかったことと、新しいやり方に挑戦、試行錯誤したかったけれど時間がなかったことなどが原因かなぁ。

けれど エエ感じに仕上がってます! と思います。

それにしても、

絵本展に参加するなんて 思い切ったなぁ…と今さらながらに思えてきて、どうも気持ちが落ち着かない。 今になって 私の作品、周りの人と比べて ツタないものではなかろうか…なんて気持ちまで湧いてきた…。

とりあえず、会期中は2冊、売れたらいいかなぁなんて思ってるのだけれど、コレが強気なのか弱気なのかさえわからへん…。

まぁ 腹をくくって、どんな結果も受け止めよう。 どちらにしても前進につながるだろうし。

とにかくは 一年に一作はカタチにしていこう!と思っていて、続けていきたい。 締め切りがある方が無理にでも突進して完成に持っていけるので、またタイミングの合うモノがあれば色々と挑戦したいと思う。

絵本製作がひと段落すると、

しばらくは どっぷり織りにつかりたい気分。 どんどん試行錯誤してみたい。

他にも やりたいことがいっぱい!!

けれど…

イヤイヤ二歳児の親は 自分の時間なんて僅か…。気長にしかやれましぇん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日、こちらの絵本展、最終日ですよね?時間が合... (hiro)
2007-08-27 14:39:29
明日、こちらの絵本展、最終日ですよね?時間が合えば、覗いてみようと思っています。

orisomaさんの原画が一番見たいのですが、展示されているのでしょうか?
楽しみです♪
返信する
hiroさんが初めて書き込みをしてくれたというのに…... (orisoma)
2007-09-17 11:27:41
hiroさんが初めて書き込みをしてくれたというのに…しばらくPCを立ち上げることなく過ごしていて、コメントの返信が出来ていなくて本当に申し訳ありませんでした!
絵本展はご覧になれましたでしょうか。かなり恐縮です…。私は結局、体調不良でギャラリーには顔も出せず、残念無念…。
これからも良い作品を作れるよう努力していくので、よろしくお願いします(^^)

返信する
最終日のお昼休みに自転車を飛ばして行ってきました。 (hiro)
2007-09-18 13:33:47
最終日のお昼休みに自転車を飛ばして行ってきました。

時間もあまりなく、どれがorisomaさんの作品なのか分からなかったのですが(爆)、同じテーマでそれぞれ個性的な作品を作られていて面白かったです。
返信する
ひゃぁ~それは ありがとうございます!  (orisoma)
2007-09-19 15:03:41
ひゃぁ~それは ありがとうございます! 
が…
わからなかったって…笑えます(^^)どんだけ急いで観てくれたのか想像できますよ~。
また機会がありましたらぜひ!
返信する

コメントを投稿