そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

新しいプラレールセット

2016-09-12 01:17:00 | 子育て - 保育園ライフ
読んだよ、の印にポチっとしていただけるととても励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

2016.05.24 火曜日、はれ
ちび1歳8ヶ月と11日

午前6時起床。6時半、ちびに朝ごはん。
家を出たあと、ちびを保育園に送ったオットからLINEが来た。「チョロQ手放さず、保育園まで持ってきてしまったので保育園バッグに入れてある」とのこと。ごくたまーにあるんだよな、朝遊んでいたおもちゃを持っていっちゃうこと。

午後6時、保育園迎え。今日も自転車のおかげでごきげんだ。買い物をして家に着いたら、新しいプラレールセットが届いてた。日曜日に札幌のひいおじいちゃんからもらったお小遣いで、オットが選んで買ってやったものだ。トーマスとぐらぐらつり橋セット。早めに帰宅したオットと一緒に組み立てて遊んでごきげん。この時間帯にかまってくれる人がいるのは助かるなあ。7時半、晩ごはん。昨日と同じ炊き込みご飯に今日は枝豆(最近の大好物)を混ぜてやる。豚となすの味噌炒めに揚げ出し豆腐。うーん、色どりイマイチ。味噌炒めはあまり食べてくれなかった。
9時シャワー。ボディーソープの泡をちびの手にのせてやったら、自分でおまたを洗っていた。しかし今日は頭を洗うのが嫌だったらしく大泣き。最近はずっと平気だったのにね?オットにキャッチしてもらい、シャワーから上がったあともしばらくおむつ1枚スタイルでプラレールで遊んでた。はだかんぼが気持ちいい季節になったよね。10時消灯。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車送迎開始! | TOP | おするばん »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て - 保育園ライフ