そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

自転車送迎開始!

2016-09-12 01:05:00 | 子育て - 保育園ライフ
読んだよ、の印にポチっとしていただけるととても励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

2016.05.23 月曜日、はれ
ちび1歳8ヶ月と10日

起床時間不詳。ちびは午前6時40分起床。ちびが起きてきたら見せようと思って、昨日札幌の皆さんからもらった北海道新幹線グッズをダイニングテーブルの上に並べておいたら、案の定食いついた。H5系のスプーンとフォークのセット、チョロQ、ハンドタオル。自分の席について、にやにやしながらチョロQ走らせてる。朝から上機嫌だ。朝ごはんを用意してやり、私は出勤。

午後5時半、帰宅。さていよいよ自転車で保育園迎え。片道15分かかってたのが半分以下の時間で行けるので、ひとつ家事してから家を出る余裕ができるなあ。今日は電気釜に炊き込みご飯を仕込んでから迎えに行く。ちびは自転車を見てにっこにこ。帰りに押上のLIFEに寄る。自転車置き場は広くはないけど、警備のおじさんがふたりいて、空いているスペースを案内してくれるし(しかも親子自転車は止めやすいように低いところへ)精算機のボタンも押してくれるし、よく考えられたオペレーションだ。買い物後、駐輪場の中でちびを自転車に乗せようとしたらためらったけど、駐輪場から出てもう一度促したら今度はすんなり乗った。買い物も自転車のおかげで時短、時短!
7時、夕食。炊き込みご飯と鶏のかしわ天。かしわ天がおいしかったらしくよく食べた。途中で父の不在に突然気づいたのか「トト、イナイ」と言う。9時シャワー、10時消灯。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・電車漬けの日 | TOP | 新しいプラレールセット »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て - 保育園ライフ