そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

高年出産と妊娠糖尿病の記録、始めます

2018-08-13 23:09:00 | 高年妊娠・出産の記録
お久しぶりです。

執筆が追いつかなくてしばらく休眠していたこのブログを、再開してみる運びになりました。
理由は、記録しておきたい出来事ができたため。
 
 ↓

今年、36歳で第2子を妊娠しました。妊娠中に誕生日を迎え、現在37歳。
いわゆる高年出産に該当するのですが、ありがたいことにつわりその他の妊娠トラブルもなく順調に経過してきました。
が、妊娠8ヶ月に入ってすぐの妊婦検診で血糖値の検査があり、それに引っかかったのです。「妊娠糖尿病」です(くわしくはこちら)。

この経過は記録に値するかなと思い、ブログを再開することにしました。
育児日記同様に、なるべく事実を重視して書いていきたいと思います。医療については素人ですが、なるべく医学的にも正確な記述(正確なソースにあたることも含め)を心がけていきます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳児クラス最終日! | TOP | 血糖値の検査をするらしい »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 高年妊娠・出産の記録