そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

Incredible India! インド旅行記(1)

2011-01-05 21:55:34 | travel
12月26日(日)

土曜から着手していた旅の荷造り。
だけど家のことやらこまこまとしたことが片付かず、あたふたと支度をして14時、家を出る。
タクシーで葛西駅まで飛ばして、成田行きの空港バスに乗り、15時すぎ、成田空港到着。
フライトは19時だから、少し早すぎた。
なんせ5年ぶりの海外旅行である。
しかも、行き先はインド。
まー、いろんなことがあった2010年のしめくくりにふさわしかろう。

チェックインを済ませてから、日本で今年最後の食事ということで、そばを食す。
よし、これで心置きなくインドで年が越せる。

フライトは19時。今回はシンガポール航空利用。
深夜にシンガポールに到着し、翌朝のフライトでデリーに向かう旅程。
シンガポール航空は初めて使ったけど、サービスもよいし機内食もなかなか美味しいし、
それにCAの制服が素敵!アジアンビューティたちが所作美しく動き回る様に見とれてしまう。

深夜1時過ぎ、シンガポールのチャンギ空港に到着。
チャンギ空港はとっても綺麗。
ターミナル間は建物直結の電車で移動ができるし、
無料でインターネットが使える端末も置いてあるし、
仮眠室やシャワーまであって(有料だけど)、
私のように一晩空港内で過ごすトランジットの客のことまでちゃんと考えられている。
24時間営業のスターバックスでコーヒーを飲みつつ、本を読みつつ、仮眠をとって待つ。
店員も暇そう。客席のソファーでごろごろ携帯いじってる。自由だわ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | TOP | Incredible India! インド旅... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | travel