そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

音羽の鐘散歩、十四代

2010-03-15 07:00:06 | journal
夕方に、池袋に日本酒を飲みに行くことになっていたので。
すこしはやく出発して、護国寺~雑司ヶ谷を散歩してきました。

護国寺では早咲きの桜(種類はなんだろか?)がすでに咲いてきれい。
写真は護国寺にいたのらねこ。
近づいてカメラを向けてもまったく動じません。

そこから雑司ヶ谷霊園の横をずんずん歩いて、
途中、旧宣教師館のきれいな洋館を見て、
都電荒川線の鬼子母神前までとことこ歩きます。

で、副都心線の雑司ヶ谷から1駅のって、池袋で待ち合わせ、と。


店に入って、久々に十四代を飲みました。
これはやっぱり飲みやすくておいしい。
それと、日本酒ではありませんが、ビールベースでつくった梅酒、木内梅酒。
気に入った。
大人の飲み会でした。


それにしても、待ち合わせ場所の『いけふくろう』にたどり着けなかったのが私だけとは・・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日(日)のつぶやき | TOP | なんかこーう(其の二) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | journal